只今闘病生活中

おはよう御座います。
今朝は≪マイケル・フランクス≫を聴いています。親日家らしく『christmas in Kyoto』なんて曲も入っている冬のアルバムです。優しく暖かいメロディーとアレンジ、言葉は分かりませんがきっと今頃の季節の事を唄っているんだと思います。

そんな素敵な気分のとこ申し訳ないのですけれどまたまた体調不良の風邪気味です。
声が出なく、咳き込みも半端じゃなくなってきたので病院へ。ま、体元気だし大丈夫なんですけど声出ないと偶然遠くに友だち見付けた時や得意の言い訳する時に困るでしょ。
診断結果、喉が炎症をおこしているらしい。大量のお薬をもらい只今闘病生活中。
皆様もくれぐれもお気を付けて。

【ライヴ情報】
【12/20(日)@下北沢 風知空知】
出演:島津田四郎、新井仁
時間:open 17:30 / start 18:30
料金:前売 \2500 / 当日 \3000(w/1drink)50名限定

↑上記のチケットが有難くSOLD OUTとなりました。感謝。
↓下記の方は引き続き受付中!!

【12/19(土)@熊谷アート&キッチン】
 『T.V.not january企画  アルバム「息したら心が潰れそうだに」発売記念ライヴ』
    出演:島津田四郎  タテタカコ  the weddings hello hawk(アコースティッ  ク)  The Icecreamman  恋はもうもく  T.V.not january
   時間:15:00Open / 15:30Start
   料金:¥1,000円(ドリンク代無し) ドリンク持ち込みOKです! カレーやピザの手料  理振る舞い予定!!
【チケット】
   本島 09035589674 doopamin-ikiteruhazu@ezweb.ne.jpにてメール受付中
【INFO】
   http://www.geocities.jp/tvnotjanuary/

どうぞ宜しくお願いします。
ではいってらっしゃい。

-渋い声は今のうち、はぁ好きぃBoyス II Men-

おはよう御座います。
今朝は↓浜辺/曽我部恵一ランデヴーバンドを聴いています。
この日の出演者(曽我部さんの娘さんも)のほとんどが思い思いの楽器を手にステージへ上がってのパフォーマンス。20分を超える素晴らしいフィナーレの瞬間音源CD(DISC2)。
是非沢山の方に聴いて頂きたい、勿論DVD(DISK1)「東京360分」ドキュメンタリーFILMも同じく。宜しくお願いします。

リリース情報】
● V.A.『東京360分』DVD+CD 発売決定!!

ROSE RECORDS 5周年アニバーサリー・イベントとして恵比寿LIQUIDROOMで行われた<東京360分>を追ったドキュメンタリー作品『東京360分』発売決定!!
DVD+CDの2枚組で、12/20にリリースです。

2009年12月20日発売
V.A.
『東京360分』 ※DVD+CD 2枚組
ROSE100 3,800yen(tax in)
2枚組トールケース デジパック仕様・フルカラーフォトブック付き

<収録アーティスト>
サニーデイ・サービス
The COMMONS
タカハシヨウヘイ
中村ジョーグループ
冬の踊り子
ワッツーシゾンビ
やついいちろう(エレキコミック)
ホテルニュートーキョー
曽我部恵一BAND
神さま
AYASHIGE(WRENCH)
豊田道倫 with 昆虫キッズ
ライスボウル
上間常弘
Cheekbone
ザ・テレパシーズ
ランタンパレード
aCae
島津田四郎
DJ YOGURT
曽我部恵一ランデヴ-バンド

↓youtube予告編
http://www.youtube.com/watch?v=ei82a1tnVRA

 

喉の調子が悪化。ひょえ~
ハスキーボイスの今のうち渋いブルースを一曲もしくは桑田圭佑的バラードを一曲。
リクエストも受付中!!

受付は、島津田四郎~今朝のつぶやき~宛て-渋い声は今のうち、はぁ好きぃBoyス II Men-係まで。どしどしお待ちしておりまーす。では今日も良い一日をー。バーイセンキュ

12/13(日)@高知 劇場 歌小屋の2階

ちょっと早いけどおはよー。
さっき帰って来たのでもう書いちゃいます、用意はいいですかー?
昨日は得意のブッ飛ばしで高速道路を快走、【@高知 劇場 歌小屋の2階】へ。
自力で辿り着けたぞー、奇跡的。
早く着き過ぎたので古本・CD屋へ。アラーキーの写真集を数冊発見!!しかし迷った挙句買わなかった。だってサンタさんが多分やって来るから…

初めて唄わせてもらう場所。そこだけのルールがあったりして面白かった。
ライヴは共演者の方々にも大いに刺激され楽しく唄わせていただきましたー。最近唄うの楽しいぞー、ライヴも力まず気合入ってる感じ。心ある方々のお陰であります、有難う御座います。満足せずに精進します。だから皆観に来てよねっ!!!!!!!!

ライヴ後皆さんと話しながらあーだこーだ言い合う、大切にすべき時間なのかもなぁとか思っちゃった。しかしまた行きたいぞ@高知 劇場 歌小屋の2階。いや行くっ。

大久保さんはじめ昨日出会った方々大変お世話になりました。勉強になりました。

帰りも得意のブッ飛ばしで高速道路を快走、今回のBGMは最高だった。
詳しく書きたいけど眠いし正直頭まわってない。兎に角早く寝たいからもう終わりまーす。

おやすみ。だなんて~今朝のつぶやき~に初めて出てきた言葉じゃないのか?

スヌーピーのパジャマ

おはよう御座いまーす。
[今年も残すところ2週間ばかしとなりまして、周りも急に年末っぽくなってきましたねぇ。大掃除とかやってますでしょうか皆様?家族総出で家具を庭に出してなんて光景最近見ませんね。
僕みたいに一人暮らしだとまぁいっかみたいになるんですよねこれがまた…もうぐっちゃぐちゃですよー。]と、はいっここまで昨夜聞いたラジオパーソナリティーの冒頭の喋りを参考にほぼそのまんま引用させて頂きました。つまーりぱくると言う行為でした。どうも。


~今朝のつぶやき~の冒頭=ラジオDJ冒頭の喋りという図式になりますです、はい。

それより聞いて下さる?昨朝真剣に悩んだ挙げ句の末散歩へ出掛けまして。まぁとぼとぼと歩いてて偶然昔からやってるとある寝具店の前を通りかかった時、店先に吊してあった色褪せ値引きされたスヌーピーのパジャマ(クリーム色基調の7分袖で腕部分が切り替えで赤色)に目が止まった。何故?って、それは僕が普段愛用してるのと全く同じのだーったのだ。そんな驚かなくてもと思う男女諸君、チッチッチ。
だってそれは昔アメリカ直輸入物を扱う古着屋で購入した生粋の舶来物(今となっては思い違い)と思い込んでいたのだ。
話戻って、堪らず手に取り店主と話す。「昔はいっぱいあったのだけれど今じゃ売る方が大変です」と。店の奥にも何やら色々あった。
結局サイズが合わず断念しましたが慌ただしい年末にハートウォーミングなストーリー?でした。か?な。

しかしだなぁと言う事は誰かが毎晩着倒した後に巡り巡って今僕の手元にあるという事か。しかも我が祖国ニッポン。
アメリカの子どもがさり気なく着ていたんだろうなぁなんて想像して買ったあの頃の記憶が…
歴史なんて勘違いの塊かも?簡単に塗り替えられ着色されるんだなぁと偏った目線で学んだ感慨深~いお散歩となりました

今日は12/13(日)@高知 劇場 歌小屋の2階に唄いに行くぞー。おー。

そして
【ライヴ報更新】
【12/20(日)@下北沢 風知空知】
出演:島津田四郎、新井仁
時間:open 17:30 / start 18:30
料金:前売 \2500 / 当日 \3000(w/1drink)50名限定
【チケット】
shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
風知空知 03-5433-2191
チケット残りほんの僅かですので気が向いたらお早めにどうぞー

コンッコンッコンッコンッ

コンッコンッコンッコンッ、~今朝のせきこみ~で始まりました~今朝のつぶやき~。
昨夜もマスク&首にタオル姿で就寝しました島津田四郎で御座います。おはよう御座います。コンッコンッコンッコンッ ・ ・ コンッ ・ コーン ・ コッコーン ・・ コーナイエン.

いやぁ咳が出て呼吸器系に悪影響を及ぼしております、若干の激しめな運動をしたいのですが今無理をしたら逆にいや若干逆気味に回復を遅らすつまりは治癒に対しての遅延行為となる可能性が出てき完全にまた相当に困った自体に陥る事が容易に予想出来憂鬱ですのでここは一つ休む勇気を振り絞ろうって訳でまぁいつも休んでるんですが暇だし散歩にでも出掛けようかなぁなんて考えて・・・ません。

って言うのは嘘で真剣に考えておりますそんな朝です。

ニュースニュースニュース、毎日毎朝よく尽きる事無く溢れてきますねぇ。
もう僕のメモリーカードは容量オーバー気味です。新しくする為に唄ったり創ったりしなければいけないな。

まぁいいんですけど今朝はちょっと変な人格がひょっこりと顔を出した様な妙なつぶやきになったなぁ。いや、いっつもそうだったかな。なんて思いながらコンッコンッコンッコンッ、その変まとめて咳のせいにして今日は過ごそうと思いました。デノミー