28日(木)@高松 六ろく

おはよう御座います。

桜咲いてますねぇ、お城で花見したいです!

さて昨夜は@高松 アジア式カレー六ろく http://blogs.yahoo.co.jp/rokuroku_38
 にてライヴでした。
店主かなさん、とんちさん・けいぴゃんさん、そして観に来てくれた皆さん・ご予約連絡くれた皆さんどうも有難う御座いました。
いやぁとんちさんのステージ素晴らしかったです。
オブラートに包むとか無視、包むと見せかけてからの~全部出しーみたいな。
ウクレレでの弾き語り、司会・進行っぷりも見事だった。
現代版ブルースマンだな、格好良かったです!!

個人的には初めてストラトで演奏しました。
今まで使っていたフルアコとは違った音なので試行錯誤中ですが、ニューポート・フォーク・フェスティヴァルでそれまでフォーク・シンガーと見なされていたボブ・ディランがストラトで登場! 「思いっきりでっかい音でやろう!(多分そんな感じ・・・)」ってお客さんを驚愕させたあのイメージが恥ずかしさとか捨てて正直言うと頭の中にあるっちゃあります。
更に細めの黒いズボンとシャツ(レイバンのサングラスは夜だと真っ暗そうだし大体俺かけたら皆さんに気遣わす事になるので割愛)って雰囲気を醸し出そうとしたのですがただのダサい人だったみたいです。

ま、でも、その、あれ、楽しかった相変わらず見事に美味しいカレーも食べれたし問題無いですね。
お疲れ様でした。


今月はライヴ後1本です!
【ライヴ情報】
【3月31日(日)@高松 サンポート広場】
<讃岐マルシェ>
    出演:島津田四郎/長橋幸宏
    時間:AM10:00頃~音楽を流します、ライヴはPM0:00前頃~の予定です。
    料金:投げ銭 (宜しくお願いします!!)

・スケジュールも随時更新中!
http://www.shimazutashiro.com/schedule/index.html

白道

おはよう御座います。

本・漫画を読むのが好きです。
しかし最近分かった事があります、頭の悪さと察しの鈍さで内容はいつも置いてけぼりなのである。
つまり文字や絵を追っかけるのが趣味なのではないかと春を目の前にして思うのです。

だから基本何言ってんだか??
って感じですがトイレで読んでいて出が良かったので掲載決定。
種田山頭火さんで- このみち -、張り切ってどうぞ~

  このみちをゆく―― このみちをゆくよりほかない私である。
  
  それは苦しい、そして楽しい道である、はるかな、そしてたしかな、細い険しい道である。
  
  白道(びゃくどう)である、それは凄い道である、冷い道ではない。

  私はうたふ、私をうたふ、自然をうたふ、人間をうたふ。

  俳句は悲鳴ではない、むろん怒号ではない、溜息でもない、欠伸であつてはならない、むしろ深呼吸である。

  詩はいきづき、しらべである、さけびであつても、うめきであつてはいけない、時として涙がでても、汗が流れても。

  噛みしめて味ふ、こだはりなく遊ぶ。

  ゆたかに、のびやかに、すなほに。

  さびしけれどもあたたかに。


という訳で、どうぞ宜しくお願いします↓
【ライヴ情報】

【3/28(木)@高松 六ろく】
    出演:島津田四郎 とんちピクルス、けいぴゃん
    時間:20:00 START
    料金:投げ銭(要オーダー)
【INFO】
    アジア式カレー六ろく
      高松市常盤町2-3-4 藤岡ビル1F Tel.087-861-2466

【3月31日(日)@高松 サンポート広場】
<讃岐マルシェ>
    出演:島津田四郎/長橋幸宏
    時間:AM10:00頃~音楽を流します、ライヴはPM0:00前頃~の予定です。
    料金:投げ銭 (宜しくお願いします!!)

□4月のライヴ予定です↓
  12日(金)@大阪 塚本 エレバティ
  13日(土)@京都 NorwegianWood
  19日(金)@京都 さらさ花遊小路
  21日(日)@京都 たかせ川フォークジャンボリー
  27日(土)@愛媛 ふるぎやきっかけや肉
  28日(日)@高松 サンポート-讃岐マルシェ

色々唄いに行きたいのでライヴのお誘いやお店を紹介して欲しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ピンク

おはよう御座います。

春休みか~
色々あり過ぎて逆に何もつぶやけぬ、頭が春休みです。
マイ・ブレイン・スプリング。
そんなしょうもない事が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・

今年は何処でお花見しようか。
家の前にある公園の桜が綺麗やで~、そこでお花見し~と隣のおばちゃんが薦めてくれました。
親切な方です。

【ライヴ情報】

【3/28(木)@高松 六ろく】
    出演:島津田四郎 とんちピクルス、けいぴゃん
    時間:20:00 START
    料金:投げ銭(要オーダー)
【INFO】
    アジア式カレー六ろく
      高松市常盤町2-3-4 藤岡ビル1F Tel.087-861-2466

【3月31日(日)@高松 サンポート広場】
<讃岐マルシェ>
    出演:島津田四郎/長橋幸宏
    時間:AM10:00頃~音楽を流します、ライヴはPM0:00前頃~の予定です。
    料金:投げ銭 (宜しくお願いします!!)

□4月のライヴ予定です↓
  12日(金)@大阪 塚本 エレバティ
  13日(土)@京都 NorwegianWood
  19日(金)@京都 さらさ花遊小路
  21日(日)@京都 たかせ川フォークジャンボリー
  27日(土)@愛媛 ふるぎやきっかけや肉
  28日(日)@高松 サンポート-讃岐マルシェ
色々唄いに行きたいのでライヴのお誘いやお店を紹介して欲しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ニック・ロウ

おはよう御座います。

春めいてきて一層顔中が痒い為くしゃおじさんみたいになります。
そんな中、プレゼントにレコード探しににマッシュルームレコードへ!
http://ameblo.jp/mushroom-record/ 
ウィルコ・ジョンソンを探してるけど見付かりませんと店主に相談すると色々と教えてくれた上にギターで参加している隠れ過ぎた名盤?? 坂上忍の盤を出してきてくれ「これもあげなよっ」って素敵~

改めて凄いお店、高松レコード文化の柱。自身持って紹介出来ますもんね。
前の店から数えてもう10年以上やっているけど始めの方はなかなかきつかったって。
大体2~3年で辞めてしまうけど続けないかん、続けたらええ事あるって先輩の言葉にノク・アウト。

音楽の力は偉大だな~と笑いました。
有難う御座います!!


凄い名前のお店でライヴさせてもらいます!!
久しぶり松山ー
【ライヴ情報】

【4/27(土)@愛媛 ふるぎやきっかけや肉】
<湊町コーヒーブルース〝春のラッキーチャチャチャウー!〟>
    出演:島津田四郎 ノブディラン 瀧川倫太 
    時間:開場 19:00/開演 19:30
    料金:¥1800

【INFO】
    ふるぎやきっかけや 肉
        http://nowforever.3rin.net/

コザック

おはよう御座います。

滞り気味な~今朝のつぶやき~このままフェイドアウトとかは絶対無い!
と言い切れますから時々覗いてくれたら有難いです。
今、HP・ブログを心機一転前向きに簡素化しよう!! と動いてくれてましてなので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

そんな訳で日々は色々ありまして、
先日@高松DIMEでガガガSP のライヴを観て来ました。
熱くて面白くてとても良いライヴでした、ほんと感動してファンになりました。
今思い出しても込み上げてくるものがある位にほんま最高やった~
http://blog.pixie.cc/?eid=1001340

話し変わりまして先日岐阜・名古屋とライヴ一緒だった安藤さんのブログでCD-R SHIMAZUTASHIROU 09について少し触れてくれていて嬉しかったのですかさず報告します。
http://and-wakame.seesaa.net/article/347204261.html


【ライヴ情報】
☆前々からやろう!! って言よった3人組です。ご声援宜しくお願いします。
【4/12(金)@大阪 塚本エレバティ】

    出演:島津田四郎 悲しみかもめ ケントフナヤマ
    時間:開場 19:00/開演 19:30
    料金:前売 ¥1800/当日 ¥2300(各+1d¥500)
        ※前売特典有り ※予定数達し次第終了いたします
【INFO】
     エレバティ
       http://www.elevate.jp/

☆恵文社一乗寺店のご近所です、昨年ぶり2回目のノルウェイの森!! 良い名~
【4/13(土)@京都 NorwegianWood】
    出演:島津田四郎
    時間:開場 19:00/開演 20:00
    料金:投げ銭 (宜しくお願いします!)
【INFO】
    ノルウェイジアンウッド
          京都府京都市左京区一乗寺払殿町48
         http://ameblo.jp/norwegianwood070707


頼んます!
※ 【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてどしどしメール受付中!!