映画日和

おはよう御座います。

映画を観るサイクルに入って貯めてたストックを色々観てます。
がそれは睡魔との戦いでもあります。
外は雨、今日も映画日和。

今度広島 尾道に唄いに行きますー
島津田四郎、tonari session’sは14日に出演予定ですー
【ライヴ情報】
【10/13・14(土・日)@広島 尾道 みつぎグリーンランド
「BUONO MUSICA 2012」
 
   出演:島津田四郎、tonari session’s、JIMONOLIVE、たたずみ。、miki、カナロタ、ぶっ子と世界のおともだち、カングルワングル、オカダノリコ、谷本志帆、kijima sound system、さいとういずみ、Cable&the family stone、森下マコト(KENDAMA ROCK)、小池陽子、流浪馬里奥、金野泰史、梶高慎輔

DJ :Naomi february6、pigeon、DJきのこ、DJカルマ、sebachant
    
    時間:13日の11:00 ~14日の18:00まで
    料金:大人 ¥1500 / 小中学生 ¥800 / 乳幼児無料(2日間有効)
【チケット】
     shimazutashirou@hotmail.co.jpにて受付中!!
【INFO】
 
     みつぎグリーンランド(広島県尾道市御調町津蟹163-5)
        http://buono-musica.com/ 

 


尾道は初、ずっと行きたかった町なので楽しみです。
宜しくお願い致します。

やばいやばい、でっかい台風が向かってきてます。
皆気を付けて下さい!

ベニーニ

おはよう御座います。

今朝は≪トム・ウェイツ≫を聴いています。
昨夜久々に観た映画に出てました。

ジム・ジャームッシュ 『ダウン・バイ・ロー』
脱獄=エスケープの話、落ち着き無い方ですがずっと座って楽しめました。
イタリア人がうさぎを丸焼きにしながら父の思い出を話するシーンは笑えました。

面白かったので他のも観たくなって押入れにしまわれているビデオコレクションボックス(って言ってもスーパーでもらったお菓子のダンボール)を引っ張り出して同じ監督の『ミステリー・トレイン』『ナイト・オン・プラネット』を探しました。

しかしながら歌なら歌! 役者なら役者! って僕は考えるのですがこの人は例外です。
格好良いっす~

この日はのりをさんの誕生日!!
バシンバシン、チケット予約受け付けておりますので宜しくお願い致します。
【ライヴ情報】

【11
/11(日)@高松 黒船屋
 
   出演:島津田四郎  ギターパンダ
    時間:開場 18:30~ 開演 19:00~
    料金:前売り 2500円 当日 3000円 (別途ドリンク代 500円)
【チケット】
     shimazutashirou@hotmail.co.jpにて受付中!!
【INFO】
 
    黒船屋
       http://bisyu.com/kurofuneya/

フラットワウンド

おはよう御座います。

ギターの弦を試す。
ギター弾いたり唄ったりしたいけどこれも大事な作業です! と言い聞かせながら数種類グルグルグルグル巻きまくりました。せからしか~
ましかしやっぱ明るいはっきりした音が好みみたいでこれかなってのが決まったのでピックアップ付けてもらお。

生音を大事にしたいから改造は極力避けてアンプに繋げられる様になれば良いのだ、それで更に納得の音になれば良いけど変な音でもそれはそれで面白いと思うんです。
音作りは課題ですが・・・

そろそろ新しい歌も唄ってみたいなぁと思いながらやらなければならない事や早めにやった方が良いよって事が小山積みなんですよねー
トンネル掘ってて崩れたんじゃちょっと悲しいので地道にやっていきます。
11月は名古屋・大阪へ行きますー
【ライヴ情報】

【11
/23(金・祝)@名古屋 pinch of salt
 
   出演:島津田四郎
    時間:17:00start
    料金:2000円(1drink付き)
【INFO】 
     オーガニックカフェ ピンチ オブ ソルト
        http://www.pinch-of-salt.com/

【11/24(土)@大阪 たびもぐらカフェ
 
   出演:島津田四郎
    時間:17:00start
    料金:1000円(1オーダー別途)
【INFO】 
     たびもぐらカフェ
        http://sugayuki.blog91.fc2.com/


 【チケット】
     shimazutashirou@hotmail.co.jpにて受付中!!

売却

おはよう御座います。

最近大事な必要なものをゲットしました。
だから代わりに使わないものを積極的に売っ払っちゃおうとまとめています。
今までは集めるばっかりだったけどそろそろ厳選し手放していく時期だとここ数年動いているのですがまだまだです。

って訳でフリーマーケットしたいのですがなかなか出来ないのでネットでフリーマーケット! どなたか漫画や本を買って下さい。
僕のお気に入りたちを引き取ってやって下さいー
朝からコマーシャルちっくで失礼します、どなたかー連絡待ってます!!
→ shimazutashirou@hotmail.co.jp

宜しくお願い致します。
からの~ライヴ情報です↓
【ライヴ情報】
【10/19(金)@京都 さらさ花遊小路
<B(後ろの)G(ガヤガヤした)M(音楽)の夜会vol.2“きまじめな諧謔”>

 
   出演:島津田四郎/yoji&his ghost band/プパボーンファミリー
    時間:18:30open 19:30start
    料金:カンパ制
【チケット】
     shimazutashirou@hotmail.co.jpにて受付中!!
【INFO】 
     さらさ花遊小路
       http://sarasak2.exblog.jp/

 

翌日は大阪の天王寺に出来た酔夏男二号店 live bar 『おれん家』にてライヴが決まってますー
〒543−0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町8−11
新和興産ビルB−1(BASS ON TOP天王寺店の向かいのお店です)

JR天王寺駅北口から徒歩三分
御堂筋線天王寺駅七番出口徒歩五分

9月23日(日)@香川 財田 たからだの里(道の駅)

おはよう御座います。

興奮してあまり眠れなかったそんな朝、≪ジミー・リード≫を聴いています。
ポップだ。

昨夜は@香川 財田 たからだの里(道の駅) <Mのまつり>に参加させてもらいました。
主催の湯口さんはじめ沢山のスタッフの方々、そして豪華共演者方々、観に来てくれた皆様どうも有難う御座いました。
準備やあれこれ大変だったと思いますがそのお陰で山に空に音楽が響き渡りそれを各々ゆったりと時に皆で共有出来たとっても気持ちの良いイベントになったと思います。

香川の田舎にあんな良い場所があったなんて!
これは有効活用しない手はありませんよー社長さん!!

てな訳で大先輩方の話を聞かせてもらったり見たり感じたり、まるで唄っていく事を決心させてくれる数々。
偶然な必然も起こりましてこれは確信でしかないでしょうと都合の良い解釈者ここにあり、光を照らし続けてくれる先輩方に感謝と尊敬です。

改めてこんな機会を与えてくれた<Mのまつり>有難う~、そして大成功万歳~
控え室で『ニューヨークの半熟卵』 友部正人 を読んでいると本人が声を掛けてくれました、反射的に隠しましたけどそういう場合は見せるべきか否か。
どっちにしろ自分の人生の中でのハイライトシーンとして大事にしまっておきます。