六ろくカレー

おはよう御座います。

今朝は≪かまやつひろし≫を聴いてます。
和製AOR風な時代の音源、良い感じ。気持ち良い。
まだ唄ってるんだよなぁ、凄っ。

昨夜はライヴを観に行ってました。
六ろくってカレー屋さん、先日曽我部さんがやったとこです。
そうそう、その先日のライヴがCD化! 嬉しいっすねぇ。貴重で素敵な音源。
 http://www.roserecordsshop.com/ca2/151/p-r-s/

話は戻って、jaajaと岡沢じゅん君のライヴでした。
楽しかったです。
今ツアーで回ってるらしい。良いなぁ僕も毎晩唄うツアーに出てみたいな。夢だな。

そしてライヴ観に行くと早く唄いたくなるんだなぁ。
やっぱライヴ!ライヴ!ライヴ!だな。
新曲もいっぱい創ってます!!

次のライヴです↓
【ライヴ情報】
【10/9(日)@香川・三豊 冬椿】
    出演:島津田四郎/金森幸介/矢舟テツロー
    時間:17:30/18:30
    料金:¥3000/¥3500 (1drink別)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

【INFO】
    curry 冬椿
      香川県三豊市豊中町岡本1600-2
      電話番号:0875-62-2076

最新CD-R

おはよう御座います。

ライヴ会場限定CD-Rシリーズ最新作、SHIMAZUTASHIROU07の歌詞カード&ジャケット製作中!
今回は10曲入りです。
早く仕上げて皆に聴いて欲しいです。

ビデオをあれこれ観る日々。
RCサクセション、フライング・キッズ、中村一義、マディ・ウォーターズ、エルビス・コステロ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、マイルス・デイビス etc

テレビが観れなくて困る事は、ちびまる子ちゃんが観れない事です。
季節の変わり目、気温の変化が激しいけどたまちゃんは元気かなぁ?

【ライヴ情報】

【10/21(金)@高松 umie】
『そこをなんとか』
    出演:島津田四郎、Kent Funayama
    時間:19:00 open 19:30 start
    料金: 前売\2,500(ドリンク代別途)  当日\3,000(ドリンク代別途)
【INFO】
    umie http://www.umie.info/
         760-0031 香川県高松市北浜町3-2 [北浜alley-h]
          Tel:087-811-7455
         月~金 11:00~24:00(L.O. 23:30)
         土 10:00~24:00(L.O. 23:30)
                         日曜・祝日は21:00まで。
                         不定休:お休みはホームページ等でお知らせいたします。

【10/22(土)@愛媛・四国中央市 kinari】
『そこをなんとか』
    出演:島津田四郎、Kent Funayama
    時間:18:00 open 18:30 start
    料金: 前売\2,000(+ワンオーダー) 当日\2,500(+ワンオーダー)
【INFO】
    kinari http://kinari92.jugem.jp/
         799-0113 愛媛県四国中央市妻鳥町1568.1
         Tel&Fax: 0896.58.6367
         cafe 11:00-23:00(日曜日21:00)
         [Lunch 11:00-14:30]
         火 closed

 【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

そこをなんとか、宜しくお願い致します。

CM王

おはよう御座います。

朝、冷えますなぁ。
風邪ひいてないですか?
僕は若干風邪気味です。お大事に。

最近朝は九州ライヴの音源を聴いて振り返ってます。
でもそろそろ飽きてきました。

何となく音楽で新しい道を模索していたらCM音楽制作という1つの選択肢が出てきました。
以前から何人かの方にCMの曲とかに合いそうと提言いただいててちょっと真剣に考えてみました。
15秒~30秒の曲を大量に創って売り込む作戦です。
そしてライヴは各会社と提携して行われ、20曲20社みたいに各CM曲を唄った後にそれぞれの企業がサンプル品など配るというシステムです。
主婦に人気出そうですね。

そんな事考えて日々過ごしてます。
もう秋ですねぇ~

【ライヴ情報】
【10/14(金)@京都 Silver Wings】
散りばめた無数のライト>  
    出演:島津田四郎/小林未郁(東京)/ 共田尚樹 / はしくれ喫茶
    時間:OPEN 18:30  START 19:00
    料金:ADV \1,800+1drink
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

【INFO】
    シルバーウィングス
      http://www.limekoubou.com/main/flame.html

ライヴ~

おはよう御座います。

秋ですねぇ~
栗・柿・松茸。
で、すぐ冬になるんですよねぇ~
スキー・スケート・駅伝。

あの~急な相談なのですが、10月11月のライヴ予定が多少空いてますのでどなたかお気軽にお誘い願いませんか?
広島ー、神戸ー、高知ー、徳島ー、九州ー、沖縄ー、北海道ー。
なるべく生きてる内に沢山の所で唄いたいと思っておりますのでどうぞご協力お願いしますしまず。

そうそう東京でのライヴが12月2日(金)3日(土)4日(日)に決まってます。
詳細またアップしますのでそうぞ宜しくお願いします。

ほれでは今日もいってらっしゃいませ。

毎年恒例行事になってきたライヴ! ありがたいです。
皆様お誘い合わせの上どうぞお越し下さい、ご飯が最高に美味しいよ。良い歌唄うよ。
P.S. 毎年一緒に行く麦豆堂さんにウザがられている僕ですが、それを乗り越え今年も無事開催出来嬉しい訳です。ギリギリのスレスレ人生。
【ライヴ情報】
【11/19(土)@名古屋 pinch of salt】
    出演:島津田四郎
    時間:16:00~
    料金:¥2000(1drink付き)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

【INFO】
    オーガニックカフェ・ピンチオブソルト
      http://www.pinch-of-salt.com/

9月22日(木)@小倉 cream & 9月23日(金・祝)@福岡 ジュークジョイント & 9月24日(土)@大分・佐伯市 cocoro animal clinic

おはよう御座います。

ただいまー、そしてご無沙汰しております島津田四郎です。
九州3日間ものすごく楽しく終え無事帰宅しました、ただいまー

初日の小倉でギターが壊れちゃうっちゅうハプニングに見舞われましたがそのお陰で逆に上質のギターを共演の方々からお借りする事が出来、愛器には申し訳無いのですがちょっと羽を伸ばして新鮮さに酔ってました、ウキウキ浮気。

あー色々回想記的につぶやきたいのだけれど長~く長~くなりそうなのでまたライヴなんかで会った時に直接話しましょう!
って事で以下感謝を述べさせて下さーい↓
ほんと最高の日々でしたー

1日目@小倉 cream
主催の藤井さん(魚座)ファンです、共演&家泊めてくれたりお世話してくれたやないさん
、cream店主の村上さん&スタッフの方、どうも有難う御座いました。
やないさんの60年代のマーチンを借りて1曲創ったぞ。
良いギター可能性馬並み!

2日目@福岡 ジュークジョイント
主催のライスボウル&SOUTH POPの皆、共演の森脇さん、ジュークジョイント、どうも有難う御座いました。
ブルースのレコードがいっぱいあってそれだけでテンションが上がった、レコード漁り出来なかった事が悔しい。
共演の森脇さんが素敵だった、また一緒に何かやりてぇ。必ず。

3日目@大分・佐伯市cocoro animal crinic
主催のT.V.not january池田さん、共演の皆、池田さん父・母・おじ&関係者の方々、一緒に移動し楽しませてくれた可愛いお2人、どうも有難う御座いました。
思い遣りや優しい想いに溢れた素ん晴らしいイベントだった。
感動しました、会場全体が愛と笑いに包まれ優しさ溢れるそんな涙出そうに素敵な夜でした。

そして最後に各会場に足を運んでくれ観て聴いてくれた皆様、本当にどうも有難う御座いました。
この感謝の気持ちを音楽で表現し返していきたいと思ってます、また絶対会いましょう!!

ありがとうーーーーー