島フェスー

おはよう御座います。

今朝も≪大瀧詠一≫を聴いています。
今の時期によく合うなぁ。

部屋で録音しようと準備してると録音機が故障している…
ショック!
学生の頃バイト先のお兄さんがオークションで落としてくれた思い出の品がとうとう逝ってしまった。
まぁシンプルにやりなさいってお達しだと理解し小さい録音機1つで弾き語る事にしました。

って事で部屋で唄ってみた。
けど何回やっても遠慮がちになってしまうんだな。
ん~スタジオ入らんといかんな、俺の車。

改めて新しい曲たちを剥き出しで録音するぞ。


【ライヴ情報】
【9/3・4(土・日)@香川 小豆島、直島、鬼が島】
<shima fes SETOUCHI 2011>
    出演:
島津田四郎  曽我部恵一 喜納昌吉 三宅洋平 高木ブー ghostnote 太陽族 ザ・マスミサイル 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 カルメラ THAMII DONREF 長谷川健一 舞子 臼杵美智代 and more!
    時間:open 10:00 / start 11:00 / end 21:00予定
    料金:前売 一日券¥4,000 二日通し券¥7,800/当日 一日券¥4,500 二日通し券¥8,800
【チケット】
    メール予約 kiteyo@shimafes.jp ※公演日、枚数、お名前をご明記の上お送り下さい。

【INFO】
    shima fes SETOUCHI 実行委員会 info@shimafes.jp http://shimafes.jp/

注意事項

おはよう御座います。

今朝は≪大瀧詠一≫を聴いてます。
そろそろ新曲出すかなぁ?

はい昨夜調子に乗ってラーメン食べたら優秀な濃厚さだった為朝から胃腸がキリキリ痛みました、その上にんにく祭り状態で逃げ場が見付かりません。
やっぱラーメンよりうどんです、夏は素麺です。
って事で今後気を付けます。

大型スーパーで財布を落としました。
有難い事に親切な河野さんって方が届けてくれてて無事だったのですけど。
普段鞄を持たないので財布は手に持ってうろうろしてます。
なのでレジ後食材などを袋に入れる時やその他両手を使う時に財布を横に置くみたいなんです。
でそのまま置き去りです。
そして暫らくして気付くのです。そして慌てるのです…
何度かやってるのでこっちも気を付けねば。


岡山でワンマン!
【ライヴ情報】
『 サイケでスパイシー! 城下ナイト-2Days- 』
■1日目
[ライブ]
島津田四郎
[日時]
2011年9月17日(土)
[時間]
Open_18:30 Start_19:00
[料金]
Adv_¥2,000- Day_¥2,500-(別途1ドリンク\500-)

■2日目
[ライブ]
ほりゆうじ
[日時]
2011年9月18日(日)
[時間]
Open_18:30 Start_19:00
[料金]
Adv_¥2,000- Day_¥2,500-(別途1ドリンク\500-)

□両日通し券
¥3,000-(別途両日1ドリンク\500-)
さらに、
両日ご来場の方には、 城下公会堂のカレーチケット(公会堂カレー)を差し上げます。
※2日目、受付にてご申告下さい。

メル

おはよう御座います。

夏休みももう終わっちゃいますねぇ。
最後の1週間、と言うか今週の真ん中辺りからもう9月突入か。

最近、中村とうようさんの遺書やECDのあとがきや小説や歌詞を読みました。

そして友だちから手紙とクッキーが届きました。

何事も気持ち良く潔くスパッ!と思いやりをもっていきたいものです。
俊と海が兄妹でなくて良かったぁ~

【ライヴ情報】

【10/21(金)@高松 umie】
『そこをなんとか』
    出演:島津田四郎、Kent Funayama
    時間:19:00 open 19:30 start
    料金: 前売\2,500(ドリンク代別途)  当日\3,000(ドリンク代別途)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    umie http://www.umie.info/
         760-0031 香川県高松市北浜町3-2 [北浜alley-h]
          Tel:087-811-7455
         月~金 11:00~24:00(L.O. 23:30)
         土 10:00~24:00(L.O. 23:30)
                         日曜・祝日は21:00まで。
                         不定休:お休みはホームページ等でお知らせいたします。

【10/22(土)@愛媛・四国中央市 kinari】
『そこをなんとか』
    出演:島津田四郎、Kent Funayama
    時間:18:00 open 18:30 start
    料金: 前売\2,000(+ワンオーダー) 当日\2,500(+ワンオーダー)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    kinari http://kinari92.jugem.jp/
         799-0113 愛媛県四国中央市妻鳥町1568.1
         Tel&Fax: 0896.58.6367
         cafe 11:00-23:00(日曜日21:00)
         [Lunch 11:00-14:30]
         火 closed
そこをなんとか、宜しくお願い致します。

8月26日(金)@京都 夜想 & 8月27日(土)@京都・一乗寺Cafe&Bar Norwegianwood

おはよう御座います。

一昨夜・昨夜と京都でライヴでした。
両日とも初めてやらせてもらったお店でした。
主催で同郷の先輩の金ちゃん、そして夜想 & Norwegianwoodのスタッフの方々に感謝。
そして観に来てくれた皆様どうも有難う御座いました。

ライヴで体験・体感する事や人との出会いや繋がりってのは何物にも代え難い素晴らしいものだなと改めて教えてくれた今回の2日間でした。
音楽の力。
ほんと関わってくれた皆様有難う御座いました。

僕、頑張る。

帰りに乗ったタクシーのおっちゃんがファンキーで楽しい気持ちになりました。
アロハシャツ・爆音で流れるフィラデルフィアソウルのCD・速い荒い運転・適当な料金(10円台は切り捨て!)とか。
ま、強面で無口な上運転下手で酔いかけましたが・・・
でも何か好きだったな。
嘘付かないと言いますか、真っ直ぐと言いますか、不思議とまた乗りたいな。と思ってしまってます。
ノンサービスが最高のサービスになるという奇跡。
いやあれは全部サービスか!?

もし次があったらその時は頑張ってソウルの話でもしてみたいなぁ。
おっちゃん、ありがとう。
金ちゃん(直島で民宿やってる。興味ある方紹介しますよー)、ありがとう。

蝶々さん

おはよう御座います。

うぉー
今日の町長の腸の調子超E-
さて、ラップで始めてみました~今朝のつぶやき~。

始まったばかりだしこれから頂上目指して盛り上がっていきたいところだけれども、残念ながら今から俺旅に出る。
って事でそろそろ終わりなんですよねぇ~

ええっ!?

始まりがあれば終わりがある、終わりがあるからまた始まりがある。
そう!止まない雨はないのだ。
って、うだうだ言ってさっき始まったばっかりだから~

うぉー

【ライヴ情報】

【8/26(金)@京都 夜想】
    出演:津田四郎/ミズカミ(スキマノザラシ地獄の季節) / サヨナラナイフ(鈴木タイチ・加藤吉政) /
    時間:OPEN 18:30 / START 19:00
    料金:¥1500 (+1drink \500)
 【INFO】

    LIVE&SALON 夜想
     http://www.yaso-net.com/

【8/27(土)@京都・一乗寺Cafe&Bar Norwegianwood】
    出演:島津田四郎/SUMIchan
    時間:7時オープン/8時ぐらいスタート
    料金:投げ銭制です。
【INFO】
   Cafe&Bar Norwegianwood
       
http://ameblo.jp/norwegianwood070707/