7月30日(土)@京都・西院 ウーララ

おはよう御座います。 

昨夜は@京都・西院 ウーララ でライヴでした。
ウーララ&共演の方々、そして観てくれた皆様どうも有難う御座いました。
大変に濃ゆい、楽しい夜となりまして、感謝です。

良い出会いがいっぱいあったし更に良いライヴが観れた! ラッキー
バンドやソロでも良いもの観たら悔しいけど真似しようとは思わない(出来ないだけ!?)、良くも悪くももっと1人でやってやろうってガッツが出てくるんだな。

しかし自分のライヴは生真面目だなぁと最近よく思う。
だけど真面目にやれてるんだから良しとしようそうしよう。
無理したって大して気の利いた面白話が出来るで無し、好きな歌を真面目に唄OH- YEAH-

あっ、昨夜生理的に好きって言われました。
逆の生理的に嫌いってのは毎日言われてるからそんな人もいるんだなと勇気がわいてきて嬉しかったです。

次回の関西ライヴはこれだっ! ↓↓
タイミング良ければどうぞお越し下さい、お気軽に連絡下さいねー
宜しくお願いします。
【ライヴ情報】

【8/26(金)@京都 夜想】
    出演:津田四郎/ミズカミ(スキマノザラシ地獄の季節) / サヨナラナイフ(鈴木タイチ・加藤吉政) /
    時間:OPEN 18:30 / START 19:00
    料金:¥1500 (+1drink \500)
 【INFO】

    LIVE&SALON 夜想
     http://www.yaso-net.com/

【8/27(土)@京都・一乗寺Cafe&Bar Norwegianwood】
    出演:島津田四郎/SUMIchan
    時間:7時オープン/8時ぐらいスタート
    料金:投げ銭制です。
【INFO】
   Cafe&Bar Norwegianwood
       
http://ameblo.jp/norwegianwood070707/

 

【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中

ぽんっ

おはよう御座います。

熱帯夜だった。
寝不足です、のお陰で変な夢みた。
モミモミって書かれた上靴を探すっての。省略し過ぎて更に謎でしょう。
なぞなぞみたい。

ばたばた急いじゃうの癖でして、というか性格ですね。
毎回悔い改めようと思うんですけど…
そんな中こんな事がありました。

台所にて。
ぽん酢にぽんっと手が当たってぽ~んと落ちてキャップがぽっんと開いて中からぽっんんぽんん流れ出し床がぽん湖(ぽん酢がまけた為出来た液体の集合の総称)になってぽー。
ぽんぽん(ぷんぷん)、全部自分のせいだけどね。
何だかなぁ…

〝身から出たぽんっ(さび)!〟

冷やし中華冷やし中か!?
今朝は華麗な駄洒落で綺麗に〆てみましたよ。

いざ京都へ。


【ライヴ情報】
【7/30(土)@京都・西院 OHH-LA-LA】
    出演:島津田四郎/ヒダリ/村上”アッシュ”篤史/バンビーノ/オペラくん(灰緑・東京)
    時間:start19:00
    料金:前売 1400yen / 当日 1800yen(w/1drink)
【INFO】
    OHH-LA-LA
    http://www.ooh-la-la.jp/index.html

楽し良い事

おはよう御座います。

今朝も≪スチャダラパー≫を聴いております。
日本にはこの人たちがいるじゃないか!

やーったー!!
久々岡山でライヴです、しかもワンマンになっちゃった。
色々唄うから、来てくれないとイジケちゃう。
【ライヴ情報】
『 サイケでスパイシー! 城下ナイト-2Days- 』
■1日目
[ライブ]
島津田四郎
[日時]
2011年9月17日(土)
[時間]
Open_18:30 Start_19:00
[料金]
Adv_¥2,000- Day_¥2,500-(別途1ドリンク\500-)

■2日目
[ライブ]
ほりゆうじ
[日時]
2011年9月18日(日)
[時間]
Open_18:30 Start_19:00
[料金]
Adv_¥2,000- Day_¥2,500-(別途1ドリンク\500-)

□両日通し券
¥3,000-(別途両日1ドリンク\500-)
さらに、
両日ご来場の方には、 城下公会堂のカレーチケット(公会堂カレー)を差し上げます。
※2日目、受付にてご申告下さい。

ほりさんとのスプリット的ライヴです。
両日とも来てくれる最高な皆様には城下公会堂自慢のカレーをサービス。
僕からも何かあげたいです、ポケットオネーから。じゃなかったポケットマネーからね。
でもポケットにそんな余裕無いからー・・・

生きてりゃ良い事・楽しい事色々ある。
疲れたら寝たら良いぞ。

友だちに彼女が出来た。
友だちに子どもが出来る。
しゃーわせ~
【ライヴ情報】
【7/30(土)@京都・西院 OHH-LA-LA】
    出演:島津田四郎/ヒダリ/村上”アッシュ”篤史/バンビーノ/オペラくん(灰緑・東京)
    時間:start19:00
    料金:前売 1400yen / 当日 1800yen(w/1drink)
【チケット】
         075-311-3400(18時以降)
   
または、
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    OHH-LA-LA
    http://www.ooh-la-la.jp/index.html

蚕豆

おはよう御座います。

今朝は≪スチャダラパー≫を聴いてます。
1にビート 2にベース 3、4がなくてあと余談 らしいです。
あー面白過ぎて聴き入っちゃって筆が進まない。

いきなりキザイヤ・ジョーンズがファンクをやりだしたから画面に釘付け。
あっ、ビデオの話。
近頃この話題ばかりでよくないな。やめっ。

昨夜は事務作業に勤しみました。
切ったり貼ったり焼いたり入れたりなかなか忙しくまだ続きがあります。
早く終わらせてギターを弾いて唄いたいものです。
シンプルにいきたいものです。

睡魔に追い詰められてる話。
夕食中うとうとしてお箸でつまんでいたしょうゆ豆を落としてしまいました。
しょうゆ豆はおばあさんが空豆をつまみ損ね醤油の樽に落としてしまったのがきっかけで生まれたって伝説です。
それをまた落とした訳だからお互い立場ねぇ~


【ライヴ情報】
【7/30(土)@京都・西院 OHH-LA-LA】
    出演:島津田四郎/ヒダリ/村上”アッシュ”篤史/バンビーノ/オペラくん(灰緑・東京)
    時間:start19:00
    料金:前売 1400yen / 当日 1800yen(w/1drink)
【チケット】
         075-311-3400(18時以降)
   
または、
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    OHH-LA-LA
    http://www.ooh-la-la.jp/index.html

タイムスリップ

おはよう御座います。

今朝は≪友部正人≫です。
最近ずっと聴きたくて、やっと聴けました。
やっと水が飲めた時みたいに潤いが染み渡っていく、そんな感じです。

玉置浩二、ウルフルズ。
さて、この共通点は何でしょか?

チッ

チッチッ

チッチッチッ、マッチで~す。はい時間切れ。

正解はこの後すぐ!
昨日観たビデオの内容でしたー。(地デジ化の為脱テレビ中!)
だいたい録画してあるのは音楽番組。
嫌でも当時を振り返ってしまう、けど楽しく観てます。

玉置浩二は前妻と仲良く共演。
ウルフルズはまだ解散なんて夢にも思ってない頃でずっと続くって言ってました。

毎晩バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいにタイムスリップした気分になれます。
今日は何年の何月何日に行こうかなぁ?

【ライヴ情報】
【8/14(日)@丸亀 musiCafeマイゴ
「月夜に浮かれて鳴くカラス」
    出演:島津田四郎、custom radio
    時間:17:00 open 17:30 start
    料金: 前売\1,500(w/1D) 当日\2,000(w/1D)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    musiCafeマイゴ
    http://musicafemygo.jimdo.com/