‘壺’

おはよう御座います。

今朝は≪ザ・フォーク・クルセダーズ≫を聴いてます。
加藤和彦は僕のギターの先生です。

歯医者¥830 通い疲れ。

お疲れ様ぁ~とギターを拭こうとして気付いたのですが、あれっ?クロスが無い。と。
お気に入りの濃紺の肌触りが良いのを使っていたのですがどっかで落としたかもしくは近くにあるけど見付けられないだけかもしれないのですが。
以前もなくした経験有り、仕方ないな諦めて新しいのを購入し早く綺麗に磨き上げて良い音を響かせてもらわないと味気無い日々。

そうそう毎年恒例の新年マキシシングル交換会が開かれました。
今年は、
・コブクロ 『流星』
・いきものがかり 『ありがとう』 
が当たりました。

僕は、少女時代 『Gee』 CD+DVDを選んでプレゼントしました。
そして皆でPVを観てあーだこーだ言い合いました。
少女時代の思う壺でした。

‘壺’って漢字、イカすぜっ!

 

【ライヴ情報】
【2月27日(土)@香川 丸亀 musiCafeマイゴ】
<musiCafeマイゴ二周年記念 「笑い続けるマイゴの途中」 第二夜>
   出演:島津田四郎/タテタカコ/custom radio
   時間:open15:00-start15:30
   料金:3,500(w/1D)
チケット】
 
   shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
     musiCafeマイゴ
      (0877-21-5857/custom.kawachan@y3.dion.ne.jp)

1月29日(土)@愛媛 mori cafe

おはうよう御座います。 

サッカー日本勝ったー!
やったぁー ってのは高速道路のPAにて携帯のニュースで知りました。観たかったなぁ。

でもしかし最高な場所で素敵な事してたので良いのです。
昨夜は@愛媛 mori cafe でライヴ『湊町コーヒーブルース vol.4』でした。

主催のノブディランさん、共演の方々& mori cafe、そして寒い中足を運んでくれた皆様どうも有り難う御座いました。
時間が押して遅くなり申し訳ありませんでした。
そんな中最後まで観てくれて嬉しかったです。

感謝。
ほんと皆あったかいなぁと毎度思います、優しさに包まれて唄わせてもらえて感謝。

愛媛のノブディランの呼び掛けで始まったこの『湊町コーヒーブルース』と言うイベント、今回で4回目でした。
唄い手だけじゃなくてその場にいる皆が楽しもうって姿勢で気持ちの良い場・時間を生み出してる感じがすごくして幸せ~な気持ちになれるイベントです。
ノブ氏の人柄が出てるなぁと言う感じでしょうか。
ちょっと褒め過ぎましたけどまぁあんま寝てないので判断が若干甘いだけです。

CD買ってくれてたり和菓子を差し入れてくれた人たち、ありがとありがとー。

何にしろ素敵な時間でしたぞ。
有難う、もっと唄いたいし良い曲いっぱい創りたい!! って思える朝、最高級です。

 

【ライヴ情報】
【2/5(土)@大阪・十三  テハンノ
    出演:島津田四郎 安藤明子 いおかゆうみ ノム

    時間:オープン18:30 スタート19:30 
    料金:1500円(1D付)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中

【INFO】
    テハンノ

      http://unimix.jp/live/index2.htm

1月28日(金)@香川・三豊 cafe de flots

おはよう御座います。

土曜日の朝、皆様如何お過ごしでしょうか?
私、昨夜@香川・三豊 cafe de flots でライヴさせていただきまして。
庄内半島が望めるナイス・ヴュ~でご飯も美味しい、また遊びに絶対行きたいし行く!
と思った最高に素敵なカフェでした。
その上、ライヴを観に色々な方々がお越し下さり、お陰様でかけがえの無い良い時間を過ごさせてもらえました。有難う御座いました。 
投げ銭もばっちり投入有り難く頂戴いたしました。
香川のダテナオト的に大事に遣わせて頂きたいと思っておる次第であります。

主催のtonari sessionsのmildsことookamiこと宮武君ってややこしいわっ!
どれ? ほんまの自分どれ? 洋楽? 動物?
ざっと見4人位に思われるけどこれ全部同一人物って大学教授もあたふた‥ 贅沢。 
すみません、ついつい取り乱しちゃいました。
改めて素敵なイベントに誘ってくれて一緒にやってくれて有難う。
いつもお世話になりっぱなしでこれからも全身で寄りかかっていこうと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

田四郎 「共演のきえちゃん可愛かったですねぇ」
milds 「うん、うん、うんうん。」

このこの~、色男~


さてさてそんな桃色の話はさておき今日もあの素晴らしい愛をもう一度↓
【ライヴ情報】
1月29日(土)@愛媛 mori cafe】
ブディラン企画 <『湊町コーヒーブルース vol.4』> 
   出演:島津田四郎 /沢田ナオヤ(東京)/藤本健次(松山)/中村真人(松山)/ノブディラン(松山)
   時間:18:30open / 19:00start
   料金:1800yen+1drink別(限定40枚ですので、お早めの御予約をお願い致します)
【INFO】
     mori cafe
        愛媛県松山市湊町4ー12ー11佐伯物産ビル7 1F
        TEL:089ー941ー6051

大雪に噴火に

おはよう御座います。

今朝は≪テッド・ニュージェント≫を聴いています。
昔映像で観て凄い惹かれた1人、いや音楽が好みとかじゃないんだけどあの風貌と黒いセミ・アコのギターを持った出で立ちが格好良かったんだと思う。
僕は唄い始めた頃ES-135と言う黒いセミ・アコのギターを弾いていたのだけれどそれって実はこの影響も大分あるんじゃないのかなぁ(音楽は全然違うけど)と聴きながら思い出しました。

モジャモジャ長髪にヘアバンド、髭面で上半身裸にピチピチのパンツにサスペンダーか‥ 改めて無理だな。
ちょっとこの件について今後触れるのはやめとこう。秘密の花園だ。

雪降った。
どうりで寒い訳だにゃ。
今日も・明日も冷えるらしい。
勘弁して欲しいけどもうすぐ冬は終わるしまぁええか。

大雪に噴火に荒れてるなぁ。

今年着てない上着は売るべきか?

【ライヴ情報】

【1/28(金)@香川・三豊  cafe de flots】
<キャッチボール>
         出演:島津田四郎 /ookami/きえ
   時間:18:30open / 19:00 プレイボール!!
   料金: 投げ銭
【INFO】
  
 ・cafe de flots (カフェ ド フロ
    香川県三豊市仁尾町仁尾乙161-3 電話 :               0875-82-4525         0875-82-4525

   ・shimazutashirou@hotmail.co.jp
//////////////////


1月29日(土)@愛媛 mori cafe】
ブディラン企画 <『湊町コーヒーブルース vol.4』> 
   出演:島津田四郎 /沢田ナオヤ(東京)/藤本健次(松山)/中村真人(松山)/ノブディラン(松山)
   時間:18:30open / 19:00start
   料金:1800yen+1drink別(限定40枚ですので、お早めの御予約をお願い致します)
チケット】
 
   shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
     mori cafe
        愛媛県松山市湊町4ー12ー11佐伯物産ビル7 1F
        TEL:089ー941ー6051

逮捕劇

おはよう御座います。

今朝は≪ゲイリー・ムーア≫
顔、怖いです。

今朝は良い事あってウキウキです。
起きてからまだ外にも出てないのにこういう事もあるのですねぇ。
話題がぼんやりしていてすみませぬ。

ぼんやりは顔と性格だけにしておかないと捕まりますよね。
逮捕!

でもでも何かテレパシーが働く瞬間があるのです。
再逮捕!

今夜はかなり久々に映画館へ行く予定です。
ウキウキワキワキメキメキポキポキ、再々逮捕!
それ自体は楽しむけど、もう何日も前から今日観に行こうと決めた日から楽しんでました。

これで映画あんまりだったってオチは良くある事…

 

【ライヴ情報】

【1/28(金)@香川・三豊  cafe de flots】
<キャッチボール>
         出演:島津田四郎 /ookami/きえ
   時間:18:30open / 19:00 プレイボール!!
   料金: 投げ銭
【INFO】
  
 ・cafe de flots (カフェ ド フロ
    香川県三豊市仁尾町仁尾乙161-3 電話 :               0875-82-4525         0875-82-4525

   ・shimazutashirou@hotmail.co.jp
//////////////////


1月29日(土)@愛媛 mori cafe】
ブディラン企画 <『湊町コーヒーブルース vol.4』> 
   出演:島津田四郎 /沢田ナオヤ(東京)/藤本健次(松山)/中村真人(松山)/ノブディラン(松山)
   時間:18:30open / 19:00start
   料金:1800yen+1drink別(限定40枚ですので、お早めの御予約をお願い致します)
チケット】
 
   shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
     mori cafe
        愛媛県松山市湊町4ー12ー11佐伯物産ビル7 1F
        TEL:089ー941ー6051