本年も大変お世話になりました。

おはよう御座います。

今朝は≪My Little Lover≫を聴いています。
中古屋で最近のシングル盤を数枚ゲットしたので久々に。
akkoの声って最高にキュートですなぁ、と心をギュッと掴まれる大晦日です。
マイ・ラバ僕の中で再び熱いですっ!

なんて事を言いながらもヘッドフォンからは甘い声が~、上の空で今年度最後の~今朝のつぶやき~をつぶやく事になるなんて本望ではないけれど本望です。
皆様!!
2010年ライヴに足を運んでくれた・CDを聴いてくれた・アンケートを書いてくれた・密かに良いと思ってくれた(いるのか!?)・ライヴやらせてくれた会場&関係者・共演してくれた方々・ブログを読んでくれた&コメントくれた人たち・街で見掛けた可愛い人たち・美味しいお米や野菜を作ってくれた農家の人々・いつも移動で助かってます交通機関で働く人たち・良い音楽を聴かせてくれたアーティスト・お気に入りのブログを更新してくれたアイドルたち・心満たす小説や漫画をお書きになる先生方 etc
そして僕の大好きな周りの愛おしく優しく厳しくユーモアいっぱいで性格が良くて趣味が一緒で価値観が似通っていて相性も良くてやっぱり可愛くて時に格好良い尊敬出来て年収が~
って、あれっ、あっいつの間にか自分のタイプの人の特徴挙げてたっ‥ 
やべっ‥… てへっ・・・・・・ まいっかぁ、今日は大晦日だし笑って~許して~ アッハンッ(W田A子)

上記の方々、本年も大変お世話になりました。
心から御礼申し上げます、そして2011年もどうぞ宜しくお願い良い致します。
良い歌を創って唄っていけたら良いなぁとマイ・ラバを聴いて想う年の瀬です。

ほなまた明日ー

 
【ライヴ情報】
【1/15(土)@大阪・難波  Art Yard studio
<Soft Core Vol.3>
    出演:島津田四郎/THE CAVES/高橋拓磨
    時間:詳細分かり次第更新します。

    料金:      〃
【INFO】
    
 Art Yard studio/Last Arrow Records
      所在地:556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A TEL  06-6585-7212  FAX 06-6585-7213
    
    http://www.artyard.jp/artyardstudio/

 【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!

不快な気分

おはよう御座います。

もう12月30日かぁ、年末真っ最中満喫してます。
昨日は朝から新しいCD-R制作作業、パソコン苦手で手間取りましたがお昼過ぎから友だちがやって来て色々教わりました。ありがたやありがたや。

と言う訳で完成したら各地ライヴに持って行くのでどうぞ宜しく。

CD屋さんへ行って今年の買い納め、じっくり聴きこめそうな3枚を選んだ。
・ティム・ハーディン ・トッド・ラングレン ・ヴァン・モリソン 楽しみ。
年末の挨拶をして店を出た。

体を冷やしてしまったのか? 鼻水の洪水で苦しい。
ズルズル~って鼻をすするのは人を不快な気分にさせるのかな? 多分させます。
けど中にはそれが好ってき人もいるんではなかろうか?

だからどうした!? いやどうもしませんがただそう思ったのです。
~今朝のつぶやき~ですから、今年もよくつぶやいたなぁ。
どうでもいい事ばっかり…

【ライヴ情報】


【1/7(金)@大阪 谷町九丁目 ライブバーワンドロップ 】
    出演:島津田四郎/だるま彬資/藤江隆           
    時間:20:00 Start

    料金:チャージ1500円(dr込)
【INFO】
    ライブバーワンドロップ

     http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/8(土)@京都・西院 ウーララ
    出演:島津田四郎/ブギーパンツ/ポーの一族/金丸(雨市)
    時間:19:00 Start

    料金:前売1,400円、当日1,800円(各+1ドリンク)
【INFO】
    Music Cafe OOH-LA-LA
     http://www.ooh-la-la.jp/index.html


 【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

種田さん

おはよう御座います。

昨朝起きたらやらなきゃとやりたいって気持ちが起きて新しい曲やまだ音源として残していない数曲を録音しました。
何だかんだ1年ぶり位の録音。

甘えている、これ非常に甘えている。
もっと創って残さないとそれがやりたいんだしそれしか出来ないんだし何よりすぐ歳取るぞー。とそんなこと思って過ごしてました。

録り終えたら山頭火の本が欲しくなって自転車で線路沿いの古本屋まで買いに行って来ました。
旅が出来ない僕ちんが山頭火の本を読むなんておかしな話だ。
来年のマニフェストには旅に出るを加えようかなぁ。

とりあえず読書と言う旅に出るー

ライヴ情報】
【2
/26(土)@高松 プシプシーナ珈琲】
    出演:島津田四郎
    時間:17:00 Start

    料金:前売1,300円、当日1,500円(ドリンク+お菓子付き)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
     自家焙煎 プシプシーナ珈琲
      http://pussy-pussy-na.com/

年末・年始

おはよう御座います。 

クリスマスも終わりましたねぇ。
次のクリスマスまであと363日、カウントダウンは始まったばかり。

さぁこれからは年末年始に向け気持ちが盛り上がってきますね。
寒さも増してきて準備万端って感じです。災害は困るけど‥

そんなここ最近はビートルズの『Let It Be…Naked』を聴いています。
持ってるのは国内盤のCCCDなんであんまり聴きたくないんだけれどやっぱ凄く良いから聴いちゃうんだよなぁ、輸入盤は通常盤なので探してみよっと。
ライナーノーツもとても興味深い内容。
ほんと良い曲ばっかりでびっくり。

そりゃあいつまで経ってもビートルズビートルズ言っちゃうよなぁ。

近所のCD屋さんが年末SALEを開催中!
行ってみよっと。

年末・年始ゆっくり音楽聴く時間を用意して音に浸ってみたいなぁ。
とかなんとか言いつつ気付けばお餅ばっかり食べてるんだろどうせ、そんな人だから笑って許して~ アッハッン(和田アキ子)

 

ライヴ情報】
1/8(土)@京都・西院 ウーララ
    出演:島津田四郎/ブギーパンツ/ポーの一族/金丸(雨市)
    時間:19:00 Start

    料金:前売1,400円、当日1,800円(各+1ドリンク)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    Music Cafe OOH-LA-LA
     http://www.ooh-la-la.jp/index.html

ここだけの話

おはよう御座います。

とうとうCDが聴けなくなってきた…
ぶっ壊れ‥ サンタに頼めばよかった… もう遅い。

昨夜はM-1、フィギュア、ボクシングとチャンネルがあっちこっちする忙しい夜だった。
しかしどれにも‘感動’がありましたなぁ。

今日も寒いけどヒーロー達を思い出してちょっぴり熱く過ごしたい。
すでに縮こまってしまってますが背筋ピーンでいきたいです。

なんて言いながらも最近寝不足気味でして、立ったままウトウト~として卒倒しそうになります。
気を付けなければいけません。

昨日のハイライト↓
ぎゃー亀田興毅が吠えたー!!
瞬間嬉しくて泣きそうになって笑ったー
ロックンロールと似合わないセリフを言いたくなりました。ここだけの話。


【ライヴ情報】
【1/7(金)@大阪 谷町九丁目 ライブバーワンドロップ 
    出演:島津田四郎/だるま彬資/藤江隆           
    時間:20:00 Start

    料金:チャージ1500円(dr込)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    ライブバーワンドロップ

     http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html