叱ってくれる人

おはよう御座います。

今朝は≪ムッシュかまやつ≫を聴いてます。
アシッド・ジャズ全盛の頃に録音した1枚。
自伝読んでるとやっぱ音聴きたくなってくる。

昨朝京都からバスで帰って来ました。ただいまー
お昼頃高松に着いてすぐumieのオーナーが新しく始めたデザインラボラトリー蒼へ、偶然来ていたドートレトミシーのお2と遭遇。嬉しい。
12/12(日)にumieでライヴがあるのでその宣伝活動をしに来ているらしく、久々だったので座り込んで色々喋りました。
umie店長の松下さんが温かくて美味しいホットジンジャーを入れてくれたので飲みながら。
ほっ、と。有難う御座いましたー、お邪魔しましたー。
フライヤーをゲット、毎度素敵なのを作ってくれてありがたいです。

寒くなってきたので朝味噌汁が飲みたいです。
なんできれてた味噌を買って帰宅。

pixie濱田さんが電話をくれ叱ってくれる。
活動休止宣言をしているヒッキーは叱ってくれる人がいないと言っていたけど僕は近くに沢山いるのでその面では幸せ者だなぁと思う。
ただ鈍感であまり響かないと言う欠点がある様なので皆懲りずに叱って欲しい。そしてたまに褒めてくれたら徐々に伸びると思う。って何の話やいっ!!

今朝はこれから≪T.V.not january≫を聴きながら歯医者へ行く予定。
お前の予定なんて聞きたくないって言われそうですがもう手遅れです。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい?-いえ、ありません。
 

【ライヴ情報】
【12/4(土)@東京・東松原 cafe COKAGE】
<おちけん presents 友の会 その5 – our life is music -」>  
        出演:島津田四郎 大森 元気(花と路地、泰山に遊ぶ)
    時間:open 18:00 / start 19:30
    料金:予約2,500円 / 当日3,000円 *いずれも1ドリンク込
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
     ☆20名様限定ライブとさせていただきます。ご予約はお早めに!
【INFO】
    東松原 cafe COKAGE(東京都世田谷区松原5-2-2) 
    問合せ:info.ockn@gmail.com(おちけん)                             
             http://d.hatena.ne.jp/madams_lunch/

11月28日(日)@京都 Coffee House捨得

おはよう御座います。

今朝も京都から。
昨夜は@京都 Coffee House捨得でライヴでした。
主催のバンさん、共演のバンヒロシ&バンビーノ・奇妙礼太郎さんそして観に来てくれた・観てくれた皆様どうも有難う御座いました。

Coffee House捨得は日本最古のライヴスポットらしく楽屋の壁には歴史が感じられるチラシや落書きが無数にありました、今まで多くの方がここで唄い演奏し、そして今でも色んな方々がライヴしている場所です。そんなステージに立てて光栄です。
のあまり緊張気味になってしまいまして終始落ち着こうと言い聞かせ何とか唄い切りました。楽しんでもらえたかどうか?
CD買ってくれた方々有難う御座います、救われます。


いやしかし、奇妙さんの声はミラクルだな。
何唄ってもグッとくるし、格好良い。そらモテるわぁ~。僕の曲も是非唄って欲しいと懇願しました。

そして今夜の主役バンヒロシ&バンビーノ。
最高のステージを観せてくれた。SHOWって感じ。
横山剣(クレイジーケンバンド)や小西康陽さんからリスペクトされてる意味が分かった。

御二方とも素晴らしく打ちのめされたがそれを飛び越えてとても楽しく魅惑的で刺激された夜でした。

また奇妙さんとも、バンヒロシさんとも、そして捨得でも唄いたいと思いました。
もっともっと音楽をやりたいと思いました。

感謝感謝。

そうだ、奈良にあるカフェ  カナカナhttp://trafika.jp/kanakana/shop.php でChristmas ep 2010配布が始まります。
毎年参加させてもらっている企画、ランチを食べた際にドリンクかCDを選んで貰えるんです。折角なんで貰ってね。
今年は♪リ!リ!リ! って曲が出来ましたー、数枚手元にもあるので欲しい方声掛けて下さーいね。
プロデュース by 柴兄、いつも有難う御座います。

【ライヴ情報】
【12/4(土)@東京・東松原 cafe COKAGE】
<おちけん presents 友の会 その5 – our life is music -」>  
        出演:島津田四郎 大森 元気(花と路地、泰山に遊ぶ)
    時間:open 18:00 / start 19:30
    料金:予約2,500円 / 当日3,000円 *いずれも1ドリンク込
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
     ☆20名様限定ライブとさせていただきます。ご予約はお早めに!
【INFO】
    東松原 cafe COKAGE(東京都世田谷区松原5-2-2) 
    問合せ:info.ockn@gmail.com(おちけん)                             
             http://d.hatena.ne.jp/madams_lunch/

嵯峨嵐山

おはよう御座います。

日曜日の朝です。
今夜はライヴがあるので楽しみです。

さてさて昨日はお出掛け日和と言う事で紅葉を体験しに嵐山へ行って来ました。
赤や黄や橙の葉がそこらじゅうに広がっていて凄く綺麗でした。
人の多さにも納得、ちょっと疲れましたが。
休憩所で食べた焼きちくわ、中が冷たかった‥

途中立ち寄った本屋さんで漫画・小説をゲット出来嬉しかったです。

15時頃、お腹がすいたので八つ橋入りどら焼きを食べました。
見事なコラボレーションでした。

気付けば夜は言い過ぎましたが、動き回った1日はあっと言う間に感じられました。
帰ってギターを弾くと良い感じでした。

これぞ嵐山効果って事でしょうか!?
途中入園料¥1000をケチってスルーした庭園、入っていたら良い曲が出来たのだろうか?
もしそうだとしたらお得だな。
入園料¥500の庭園には入ったんですよ!

あっすみません、ついついお金の話になっちゃいまして。
俺も庭園を創りたいぜ。と内心に不純な動機が浮かびました。

では夜お会い出来る人はお会いましょー↓


【ライヴ
情報】
 【11/28(日)@京都 拾得】
    出演:島津田四郎 バンヒロシ&バンビーノ 奇妙礼太郎
    時間:18:30
    料金:1500円
【INFO】
    coffee house 拾得
      http://www2.odn.ne.jp/jittoku/index.htm

11月26日(金)@難波 ロックライダー

おはよう御座います。

昨朝首が痛くてめげてました。
が、そうは言っても色々やりたい!って事で掃除・洗濯・家事・親父の順に手早く済ませその後弾き語る。

弾き語り疲れたのでちょっとお出掛け。
ギター屋さんへ、気晴らしのつもりが迂闊にもと言うか当然だろう欲しくなって危機感を感じる。
その間首は痛い。


場面は一気に飛んで夜、しかも大阪・難波です。
@難波 ロックライダーでライヴ。
ムッケンさんはじめスタッフの方々、共演の方々、そして観に来てくれた・観てくれた皆様に感謝。有難う御座います。

黙々としたライヴだった。
たまぁにある、話す事が浮かばない日。何なんだろか?
それはそれで自然な自分の姿だからそのまま出たって感じだけどお客さんを疲れさせてしまったかなぁ?とちょっと落ち込む‥
けどまぁ曲は丁寧にやれたと思う。初めての曲も唄ったし。
しかしだ、やはり甘えだな。気持ちが足りてない証拠。ダメ男だわ。
我慢強く唄っていこう。

なんだかんだムッシュ!に救われた1日だったなぁ。

 


ライヴ情報】
 【11/28(日)@京都 拾得】
    出演:島津田四郎 バンヒロシ&バンビーノ 奇妙礼太郎
    時間:18:30
    料金:1500円
【INFO】
    coffee house 拾得
      http://www2.odn.ne.jp/jittoku/index.htm

おじいいちゃん

おはよう御座います。

今朝は≪トム・ウェイツ≫
最も好きなSSWの1人です。
しかし未だその魅力をはっきりと言い切れない情けなさ。

寝違えてしまった。
昨日は薄っすらした痛みだったけど今朝ズシンとしたものに変わってた…
今日からライヴで関西へ出掛けるのにタイミング悪いぞ。

年に何度かある事。
痛くて憂鬱になるので寝る姿勢に気を付けるのだけれど疲れた時に変な寝方になってなるみたい。多分。
知らんがなそんな事。って感じですが痛いのです。

ずっと読みたかった ムッシュかまやつ 『ムッシュ!』を最近読み始めた。
生い立ちやら思い出話やらをサラッと(内容は濃い!)なぞった感じだけど十分面白くて読み応えがある。
でも1つ々深くもっともっと色んな想いや出来事や事件が起こっていると思うのだけれど長々と書かない。長々書くと信じられない位に分厚くなってしまうだろうし。
けど本当はほとんど忘れてしまっている様な気がするんだなぁ。
正にそれがムッシュの魅力であると勝手に思っている。

今までの出来事が物語になる。
そらもうおじいいちゃんだから当たり前か。

分かった様な事言ってどうもすみません。
ついついつぶやいてしまいました、お許しを。


ライヴ情報】

11/26(金)@難波 ロックライダー】   
    出演:島津田四郎/muzicant/松山和司 /JACKASS/モービーディック
    時間:open 18:30 / start 19:00
    料金:前売1500円 / 当日2000円 (ドリンク別)
【INFO】
    ROCKRIDER 
      http://rockrider.jp/contents/sc&dd0396tos4/home.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ 
【11/28(日)@京都 拾得】
    出演:島津田四郎 バンヒロシ&バンビーノ 奇妙礼太郎
    時間:18:30
    料金:1500円
【INFO】
    coffee house 拾得
      http://www2.odn.ne.jp/jittoku/index.htm