10月30日(土)@下北沢 風知空知

おはよう御座います。 

今朝は豪徳寺に潜伏中。
さっきローソンで朝ご飯買って食べました。
冷たかったです‥でも頂いた芋羊羹と大学芋のツートップがあるから大丈夫でしたー。
にこにこ。何でか芋尽くしでした、嬉しい。
皆好みを分かってらっしゃる、この喜ばせ上手! 島津芋郎です。

えー、昨夜は@下北沢 風知空知で<ROSE RECORDS & 風知空知 presents “以心伝心”> でした。
企画して頂いた金野さん(いつも優しい)&風知空知(鶏つくねのパスタ美味ぇ、ご馳走様でした)、素敵な共演者の皆様、そして台風の雨・風が吹き荒れる中わざわざ足を運んでくれた皆々様心から感謝しております。

朝何とか飛行機が飛んで上京出来たものの天気は大荒れ、今日はお客さん来てくれなくても仕方無いかと思った自分が情けないです。ごめんなさい。
ほんと目の前でライヴを観てくれて感謝ですし凄く勇気付けられました。皆凄いぞ!!
お金あげたいわ、発想が下品ですみません。

でもほんとありがとありがとありがと、ありがとー

帰り道共演だったライスボウルの毛利さんとライヴは難しいなぁとしみじみ語りながら下北沢を後にしました。

パイセン宅へ帰宅後2人でアイス食べながらYouTubeでクラプトンなどを観て過ごす。
そのせいでギターが弾きたい朝です。
頑張らないとな。

観に来てくれてた人に自作のCD-Rシリーズ新作作って欲しいと言ってもらえて嬉しかっな、ほんとどんどん作っていかないとな。
そやって聴いてくれる人がいるのだから。

今日は西千葉へGO- 里へゴーひろみ郷ー
ライヴ情報】
10/31(日)@西千葉 cafeSTAND】
    出演:島津田四郎  原田茶飯事  園部信教(mojoco)
    時間:18:00open / 18:30start
    料金:前売り¥2,000+1Drink¥500別途/当日¥2,500+1Drink¥500別途
【INFO】
    
cafeSTAND

不安と期待の朝より。

おはよう御座います。

台風14号、今どの辺にいるんでしょうか?
昨日・一昨日あたりからこれにビクビクさせられてます。勘弁して下さい‥

そのせいで昨夜はじっとしてられなくて掃除機かけて床を拭いて洗濯して(雨なのに)と家事に精を出しました。と言うか東京へ行けない事を思うともう不安で、おりゃー磨いてやる~ってな心境ですわな。
折角準備してくれたり誘ってくれたライヴに行けないなんて嫌だぁー
それに待っててくれている人もいるんだもの僕は幸せ者です。とハプニングを逆手にとりやたら有難がる始末です。いや島津です。

さっき見たら‘平常通りの運航を予定しています’との事なので何とか行けるかな。
いや乗るまで、いやいや無事到着するまで気が抜けませぬ。頼む~

でもこんな悪条件の中ちゃんと到着してライヴ会場まで行けて唄えたらそれはそれは上手に唄えそうな気がするんです。気がするだけかも分かりませんが…
不安と期待がうわぁーって力に変わりそうな気がするんです。

そんな訳で今日・明日お会いする予定の皆様どうぞ宜しくそしてお気を付けて後程会場でー 

不安と期待の朝より。


【ライヴ情報】
 【10/30(土)@下北沢 風知空知】   
 <ROSE RECORDS & 風知空知 presents “以心伝心”> 
    出演:島津田四郎  尾林星 MOROHA 毛利幸隆(ライスボウル)
    時間:open 15:00 / start 15:30
    料金:前売 ¥2,000 当日¥2,200(ドリンク別)
【INFO】
    風知空知 03-5433-2191 
     http://fu-chi-ku-chi.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10/31(日)@西千葉 cafeSTAND】
    出演:島津田四郎  原田茶飯事  園部信教(mojoco)
    時間:18:00open / 18:30start
    料金:前売り¥2,000+1Drink¥500別途/当日¥2,500+1Drink¥500別途
【INFO】
    
cafeSTAND

ス・テ・キ。

おはよう御座います。

今朝は≪高橋幸宏≫
デビュー当時は高橋ユキヒロってカタカナ表記だったんだ。

喉が変。
そして台風が近付いてきていてビクビク。
週末は上京予定なのに大丈夫かな?

もし色んな交通機関が止まったらどうしたらいいんだろか。
時間もお金も無いし「すみません」と謝るしかないのかな。
でもライヴにはチケット予約をしたり、楽しみにしてくれていたりして会場へ足を運んでくれる人たちがいるんだ。走ってでもいかないとと反面思う。

兎に角台風去って下さい。
お願いします。

今からクリスマスの音源を編集して送信。
何かよく分からない曲に仕上がったけどこれはこれでこれはこれと言う感じでどうぞ機会があれば皆さん耳にしてやって下さい。
奈良のカナカナってCafeで12月の間(だったかな?)ランチ時にDrink or Discをお選びいただけます。ス・テ・キ。


【ライヴ情報】

 【10/30(土)@下北沢 風知空知】   
 <ROSE RECORDS & 風知空知 presents “以心伝心”> 
    出演:島津田四郎  尾林星 MOROHA 毛利幸隆(ライスボウル)
    時間:open 15:00 / start 15:30
    料金:前売 ¥2,000 当日¥2,200(ドリンク別)
【INFO】
    風知空知 03-5433-2191 
     http://fu-chi-ku-chi.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10/31(日)@西千葉 cafeSTAND】
    出演:島津田四郎  原田茶飯事  園部信教(mojoco)
    時間:18:00open / 18:30start
    料金:前売り¥2,000+1Drink¥500別途/当日¥2,500+1Drink¥500別途
【INFO】
    
cafeSTAND


【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

・先日10月16日(土)@名古屋 organic cafe pinch of saltでのライヴ映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=v_1H6zd5UXs&feature=player_embedded
ありがとー、観てみて下さい。お願いします。

冬支度

おはよう御座います。

今朝も≪ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ≫
昨日とは違い体揺れる曲多くメロディもキャッチー。
スーツでバシッとキメたジャケがN~ICE!

鼻水ダラダラ喉にも違和感、急に冷えたから風邪か?
寒さに弱い体だから暖かくしとかなければな、栄養摂って沢山寝て。
痛いの嫌だけどインフルエンザの予防接種も行っとかなければな、毎年かかってるから今年こそは無事に乗り切りたいものです。

敷布団・掛け布団を変えたり、エアコンのフィルター掃除したり、着る物食べる物買う物でも寒さを感じる。急ピッチで冬支度が進む我が家であります。

鍋が美味しい季節ですなぁ~

【ライヴ情報】
 【10/30(土)@下北沢 風知空知】   
 <ROSE RECORDS & 風知空知 presents “以心伝心”> 
    出演:島津田四郎  尾林星 MOROHA 毛利幸隆(ライスボウル)
    時間:open 15:00 / start 15:30
    料金:前売 ¥2,000 当日¥2,200(ドリンク別)
【INFO】
    風知空知 03-5433-2191 
     http://fu-chi-ku-chi.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10/31(日)@西千葉 cafeSTAND】
    出演:島津田四郎  原田茶飯事  園部信教(mojoco)
    時間:18:00open / 18:30start
    料金:前売り¥2,000+1Drink¥500別途/当日¥2,500+1Drink¥500別途
【INFO】
    
cafeSTAND


【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!

・先日10月16日(土)@名古屋 organic cafe pinch of saltでのライヴ映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=v_1H6zd5UXs&feature=player_embedded
ありがとー、観てみて下さい。お願いします

おっと、右欄外→のlive schedule更新しました。
問い合わせてくれていた12月11日(土)@名古屋 asian dining WARUNG PHUAN
http://www.warung-phuan.com/などなどー。
確認宜しくお願い致します。

録音

 おはよう御座います。

寒い、うぅ寒いー。
いきなり冷やすねぇ、ついていけねぇ。
寒いと頭からの信号に体の反応が鈍くなって動きがスローになる。
そして旅先で無性に不安になってしまいます。
その他諸々色んな反応・変化が起こるそんな寒い冬が近付いてきているのを実感した昨日でした。

とBGM紹介も忘れ寒さの事をつぶやいてしまいました。
今朝は≪ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ≫
全曲スローバラ-ドだ、熱く唄い上げてます。

そう、昨夜から久々に録音を初めました。
と言ってもとりあえずやるべき曲が1曲あるのでそれを仕上げ、もしそのやり方でうまくいけば新しい曲を数曲録ってみようという魂胆である。が初日にしてなかなか…
今回は4チャンネルのカセットMTRを使ってみてます。原点です。
当時友だちたちといろんな曲を吹き込んで遊んでいたのが曲を創り出したきっかけ。

ファーストアルバム収録の曲はそこで生まれた曲たちが中心になってます。

しかしノイズがひどい。
シールドとかの問題か?
ま、今晩もやってみます。ちなみに毎年恒例奈良カナカナのクリスマスepへの参加曲です。

 
イヴ情報】
11月20日(土)@香川・坂出 瀬戸大橋記念公園マリンドーム】
 <Pops Music Live 2010>
    出演:島津田四郎,SUGAR KEY, anryo☆, tonari session’s, Lolows,  DEXTER, DJ田中昭全
    出店:ROOTS RECORDS(中古CD・レコード販売), B級グルメ屋台多数
    時間:12:00~16:30(出番は14:40~15:25)
    料金:フリー 
【INFO】
    主催:(社)坂出青年会議所