ギャグか!?誠か!?

おはよう御座います。

今朝は≪リトル・リチャード≫
凄い迫力満点の顔。ギャグか!?誠か!?
いやしかし顔に負けず劣らず音楽もノリノリ~

昨朝京都の街をぶ~らぶら、ぶーらぶらしてたらばったり安藤明子さんに会いました。
偶然人に会うの嬉しいなぁ。
なんでその後は♪ハローキティを鼻ずさみながらの散歩となりました。ありがとう。

Youtubeばかり観てしまう。
今までそんな事無かったけどいざ観始めると止められまへんなぁ。おもろいわ。

ライヴ映像は勿論、当時音楽番組なんかで目にしていたPVなんかも観て改めて胸キュンとなりました。
しかし玉置浩二さんよく分からない人だけど唄い出すと素晴らしい空気が変わる、むちゃくちゃだけどあんな歌聴かせてもらえるしまぁえっかなぁとなる。
いやいやならないって?

まぁほんと素晴らしいって事。
♪何故~、何故~、あなたは~ ・ ・ ・ ・
【ライヴ情報】
【9/3(金)@高松 アジア式カレー六ろく】
<coet cocoeh presents”六ろくFANTASY~とんちピクルス夏の鈍行ツアー”>    
    出演:島津田四郎/とんちピクルス(福岡)/coet cocoeh
    時間:start 20:00
    料金:投げ銭+1order

【INFO】
    六ろく
     高松市常盤町2-3-4藤岡ビル1F 電話    087-861-2466
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/4(土)@高松 サンポート高松デックスガレリアステージ】

<瀬戸内国際芸術祭連携事業 T-city まちうたコンサート>
    出演:島津田四郎 mirekan アウローラ
    時間:start 16:00~19:00 まで 
    料金:フリー
【INFO】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中    

8月29日(日)@京都 ザンパノ

おはよう御座います。

夏休みも終わりますねぇ~
昨夜ライヴに来てくれていた女の子と男の子、宿題まだって言ってたな‥

昨日は2010年8月最後のライヴの日でした。
観に来てくれた方々、ザンパノ、共演のとんちピクルスさん、そして
主催してくれたラヴラヴスパークさんお世話になりました。
有難う御座いました。

終演後色んな方々と話せて呑めて(お水)嬉しかったなぁ、楽しかったなぁ。皆優しい。
ご飯も美味しかったー

そんな@京都 cafe zanpanに来月も唄いに行かせて頂きますの。
香川のバンド≪tonari session’s≫tonari session’s webのレコ発に便乗させてもらいます。
9/25(日) 出演:島津田四郎、tonari session’s、Blue afternoon。詳細は後日。
どうぞ宜しくお願いします。
 

懐かしい友だちが会いに来てくれて嬉しかった。たまたま近所に住んでるらしく。
いやぁ中学生の時以来、ノートをよく借りたなぁ。
今回も借りたかったけど言えなかった。
「お互い好きな事やれててラッキーだねぇ」って。

音楽やらせてもらえて・ライヴやらせてもらえててほんとラッキー。
感謝してます。

本当は今すぐと言いたいけど今は無理だからいつの日か焼肉おごるね、みんな元気!?


【ライヴ情報】
【9/3(金)@高松 アジア式カレー六ろく】
<coet cocoeh presents”六ろくFANTASY~とんちピクルス夏の鈍行ツアー”>    
    出演:島津田四郎/とんちピクルス(福岡)/coet cocoeh
    時間:start 20:00
    料金:投げ銭+1order

【INFO】
    六ろく
     高松市常盤町2-3-4藤岡ビル1F 電話    087-861-2466
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/4(土)@高松 サンポート高松デックスガレリアステージ】

<瀬戸内国際芸術祭連携事業 T-city まちうたコンサート>
    出演:島津田四郎 mirekan アウローラ
    時間:start 16:00~19:00 まで 
    料金:フリー
【INFO】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中     

ちょっと後悔

おはよう御座います。

朝から胃もたれに苦しんでいます。
身体に鉄分を!と摂取したレバーのせいだと思われます。レイバン。

昨日、大阪駅でニータ(B)夫妻(来週結婚式!)とばったり。御目出度い。
凄い偶然、声掛けてくれて嬉しかった。
タワレコを教えてもらい無事散財。

その後電車で移動。
CD開けたい衝動を抑えながら読んだ短編集の中の一編『真っ白な嘘 White Lies』が面白かった。
興奮のあまり字を追う目に力が入る。そういう作品に出会えてラッキー。
お陰で目力アップ。

夜は鴨川を散歩。
人多いなぁ~。

ギター弾かない1日だった。
ちょっと後悔。

今日は8月最後のライヴ。はりきってどうぞ~
【ライヴ情報】
【8/29(日)@京都 cafe ZANPANO
    出演:島津田四郎  ラヴラヴスパーク  とんちピクルス 
    時間:open 18:00 / start 19:00 
    料金:1000yen(w/1drink)
【INFO】

         
cafe ZANPANO
          京都市左京区田中里ノ内町81宮川ビル2F
      Tel.075-721-2891

ほふく前進

 おはよう御座います。

今朝は≪チャック・ベリー≫
ダックウォーク。

歯医者¥720。
出口が見えないシェルター、永遠に通院予定。
いやそんなボロボロな訳じゃ決してない。むしろ虫歯は無い。
けれど歯医者とはそういうものらしく歯1本に対して敬意を表しゆっくりお茶をし、歓談し、散歩をし‥たっぷり時間をとったほふく前進ばりのスピードで緻密・丁寧な治療がじりじり行われらしい。有難う御座います…

昨夜はパソコン前で色々作業。
って言っても大した事は出来ないので大した事はしてない。

考えてみると今まで生きてきて大した事はした事無い。
 ☆~8月21日(土)@大阪 hitotoでのライヴ映像を創ってくれましたー↓
http://www.youtube.com/watch?v=Kz8YnF60dfE


【ライヴ情報】
【8/29(日)@京都 cafe ZANPANO
    出演:島津田四郎  ラヴラヴスパーク  とんちピクルス 
    時間:open 18:00 / start 19:00 
    料金:1000yen(w/1drink)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!
【INFO】

         
cafe ZANPANO
          京都市左京区田中里ノ内町81宮川ビル2F
      Tel.075-721-2891

マコーレ・カルキン

おはよう御座います。

今朝も≪エルビス・プレスリー≫
ライヴ盤。

昨日たまたまつけたラジオで著名人誕生日紹介をやってて「香川県出身のアーティスト‘曽我部恵一’さん」とDJが言ってた。
他にはマザー・テレサさん、漫画家 いがらしゆみこさん、俳優 マコーレ・カルキンさんとか言ってました。

マコーレ・カルキンは今何をしているのか?
と思っていたら曲紹介で今日8月26日発売のアルバム『けいちゃん』から1曲とサマー・シンフォニーがかかった。

弾き語りで唄われるその歌に聴き入ってしまった。
素晴らしかった。

マコーレ・カルキンは忘れ去られ~今朝のつぶやき~で思い出しました。
今から検索してみます。

そう言えばカルキン坊や似の先輩がいたな。
確か中塚って名前だった。ヘヘヘ~イ。


【ライヴ情報】
【8/29(日)@京都 cafe ZANPANO
    出演:島津田四郎  ラヴラヴスパーク  とんちピクルス 
    時間:open 18:00 / start 19:00 
    料金:1000yen(w/1drink)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中!!
【INFO】

         
cafe ZANPANO
          京都市左京区田中里ノ内町81宮川ビル2F
      Tel.075-721-2891