‘入’

 おはよう御座います。

ショックな事がありました。
こたつの電源を切り忘れ‘入’のままで寝てしまっていた事を今朝発見しました。
使用しない時または使用後は速やかに電源OFFを基本姿勢としている私にとって不名誉な出来事でした。
気を身を電気を引き締めていこうと早朝心に誓ったのでした。

そんな朝は電気をばりばり使ってそうなエレキギターをかき鳴らす≪ジミ・ヘンドリックス≫が一層身に染みますわ。
ライブが終わったらアンプの電源OFFして下さいねー
そうそう言っておかなければならない最重要情報があります。

今週は

僕の

誕生日週でーす。どうぞやらしくよろしくパート2。
そんな今朝は
3/14(日)@下北沢 風知空知での新井さんとの初セッションから1曲の第2弾
『大家族』を↓
http://www.youtube.com/watch?v=uaoL43kL7K0

誕生日週

おはよう御座います。

今朝の≪ジミヘン≫ギターがっつり弾いててあんまり唄ってくれない。
声が聴きたいな。
おっ唄い出した思ったら違う方のボーカルだった。
ま、ギターが 声でもあるのでその方面でも十分楽しも。

昨日は寒かった。
桜?花見?それどころでねぇ。
ニュ-スで奈良が吹雪いてる映像が流れていてお口ぽっか~んで眺めてしまった。
お陰でちょっと喉が痛ぇや。

ぽっか~ん注意報出しときます、お大事に。

最近は変な夢をいっぱいみるんだが季節のせいかな?
そうそう言っておかなければならない最重要情報があります。

今週は

僕の

誕生日週です。どうぞやらしくよろしく。

3/14(日)@下北沢 風知空知での新井さんとの初セッションから1曲
『Cigarettes and Coffee』を↓
http://www.youtube.com/watch?v=z7grHYzB-Cg

最近セッションを楽しめる様になってきた。
昔は最苦手部門代表だったのに今じゃ好きだ。
変化するもんだなぁ。春。

ピザ

おはよう御座います。

睡眠不足気味のここ数日、何かが出来ているという訳でもないのですがそういう日って続きますね。気を付けます。
なので今朝は珍しく目覚ましで目覚めてみました。

小手、いや待て、いやはて、いや見て、いやラテ、いやはて、いやお手、いやいや、さて(すみません1行分も引っ張ってしまいました、寝不足のせいですお許しを)昨日は宣言通り桜を拝見に行って参りましたが全然咲いてねぇじゃねぇの。
しかも寒いし。
プチケーキ1つと長老による講義の1時間、有意義な時間をつぼみの下で過ごしました。半年振りに頭と心のリセット。
その後は堪らずトイレへ寄って退散。

お昼には友だちら皆集合でリッチにピザを頼みお部屋でごそごそ。
高いわっ!!と僕は思いました。
聞くところによると主婦もそう思うらしいな。

夜お風呂上りにふと弾いたギターから考えが飛躍。なんちゃって言ってみただけ。
今年は飛躍の年にしたい。なんちゃって言ってみただけパート2。

そう言う訳で今年はお花見出来るかなぁ?

【ライヴ情報】
【4/24(土)@奈良 カナカナ】
<第二回 ならまち音楽博覧会> 
    出演:島津田四郎 宮下ママレード&herマトリョシカboys nigumo 安藤明子
    時間:start 17:30
    料金:2,000yen (w/1drink)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    カナカナ
     http://trafika.jp/kanakana/shop.php

カナカナ、良いよねぇ。

3/27(土)@岡山 alapaap  

はいっ、アンソムニアー。
韓国語的な響きになってしまいましたが良く眠れたと言う合図、昨夜ライヴへお越し下さった方に分かる暗号的なものです。

おはよう御座います。
皆様は良く眠れましたか? う~んそうですかぁ、いいですねぇ。
まっいずれにせよ健康が1番、だけどトマトジュースの飲み過ぎには注意しましょうねっ!
よしっ。

昨夜は岡山県の児島でおライヴ。
関係者・共演者、会場alapaap、主催の秋山様にそしてそして、も1つそしてお越し下さった皆様。
どうも有難う御座いました。アンケート大変なのに書いてくれて&CDわざわざ買ってくれて。神戸プリン風味のKitKatまで。感謝&感謝。

お陰様で素敵~な夜を満喫&堪能させて頂きました、ご馳走様でしたー。

ライヴはと言いますと色々楽しみ過ぎて訳分からなくひたすら楽しむ人に変身しちゃってました。半分は僕のそして残りの半分はお客さんのせいだ。な。っねっ。
未だ若気の至りと奮闘中。

次回はもうちょっと弾き語りたいなと超当たり前の反省&結論に達しっている今朝この頃。
最後、ケント&金安さんとのにこにこセッションも楽しかったなぁ。
また5月8日(土)@岡山 畠瀬本店 食品部カフェにてのライヴ予定がありますのでどうぞご遠慮無くご参加下さいます様心からお勧め申し上げます。

そんなこんなで今日も良い1日を。
僕は桜を観に何処かへお出掛けです。では。

今日はライヴの日

おはよう御座います。

今朝は≪ジミ・ヘンドリックス≫フィルモア・イーストライヴ盤。
あージミがリズム・ギターを弾き始めたー。
おージミが歌い始めたー。
うぉージミがソロ・ギターを弾き始めたー。
そんな感じで未だ全部が衝撃的。

さて今日はライヴの日。
色んな事して日々過ごすけどいつもこの日を待っているんだなぁ。
【今日のライヴ情報】
【3/27(土)@岡山 alapaap】
    出演:島津田四郎 Kent FUNAYAMA 金安 浩治
    時間:open 19:30 / start 20:00
    料金:前売り2000円 / 当日 2500円
【INFO】
    alapaap
    0864701515
    12:00-19:00 店休日 火曜  駐車場有り

一昨日ジャンプし過ぎてふくらはぎが筋肉痛。
どうしてそんな事したのかよく覚えていないのだけれど大体がそう言う事だらけで構築されている日常なので然して不思議ではないのです。

良いのか悪いのか忘れっぽいのが1つの特徴の様です。

午前中たっぷりある時間にしたい事は山ほどあって、なるべく何もせずに過ごしましょうと嘘をついて早速歯を磨こうと思っているのでした。