丸ごと

どうも、おはよう御座いまし。

チリで巨大地震。ニュースで現地の様子が伝えられている、恐い。

そんな事件と並行してつぶやく事が非常に申し訳ないのですが(謝りながらどうぞ)先日初めてパイナップルを丸ごと買いました。そうです、あの木になってる形のまま。
ごめんなさい。
まな板の上で格闘し今は冷蔵庫の中にいます。安価で入手出来る上美味だ。
すみません。また買おっと。
さて、昨日は雨がやんだので自転車で疾走。
比較的充実した走りで用事を済ませた帰り道、家の間近でパンク!
よく見るとガラスの破片が刺さっていてそこからシューっと空気がお漏れになっておられた。
久々に自転車店へ。傷口の処置&メンテナンスもしてもらい結果的にOHーライ。
そんな今朝は主催者がアップしてくれた先日の映像、
2010/3/13(土)@下北沢 スローコメディファクトリー
『空にゃ星』↓お時間あればどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=epd97gnCRgQ

グレーがかった気分

おはよう御座います。

知り合いのブログを見ていてたまたまYouTubeで≪戸川純≫を観てしまった。
朝から強烈過ぎた… 土曜日の朝なのにちょっとグレーがかった気分。

しやー、昨夜CD-R『SHIMAZU TASHIROU05 』の歌詞カードを麦豆堂さんから受け取りあとは完成目指してせっせとこしらえる作業です。
今回の歌詞カード、でっかいイラスト入りのプチポスター的なものになってました。

ブロマイドもあるし楽しみが詰まっているこの商品、3月からライヴ会場で絶賛販売致しますのでどちら様も一度お手にとって見てやって下さい。
宜しくお願い致します。

今日も曇り。はっきりせぇーい。って思う訳。
僕、お部屋の整理整頓をしようと思うのですがいかがでしょうか?はっきりせぇーい。って思う訳?

【3月のライヴスケジュール】
3/6(土)@大阪 hitoto
3/9(火)@岡山 禁酒会館
3/13(土)@下北沢 スローコメディファクトリー
3/14(日)@下北沢 風知空知
3/21(日)@丸亀 猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ
3/27(土)@岡山 alapaap  
※ライヴ以来随時募集中!!!

どこかのライヴ会場でお会い出来たら嬉しいです。
つまりどこかには来て下さいねって事だよっ!

平和な~今朝のつぶやき~

おはよう御座います。
朝からフィギュア、フィギュアって。間もなくって何時から開始なの?
フィギュアも応援するから他の競技も是非見せては下さらぬかい?

いやぁそれにしても昨日は信じられなく暖かな1日でしたね、あれは春です。
そんな日にはプシ デ ニャルソンのロンTを着て、お弁当作って河川敷へ行きたいな。
卵焼き・かまぼこ・ポテトサラダ・焼き魚も欲しい。おにぎりには色んな具材つめて。
で、キャッチボール・フリスビー・フィギュアの真似事なんかして過ごしたいんだなぁ。
3時にはおやつも食べる。

あー思い描くだけで幸せな気分になれる。

なんて平和な~今朝のつぶやき~の日、カーテン開けると外は雨…

♪春なのに~春なの~に~ ・ ・ ・

金妍児

おはよう御座います。

昨日は話題のフィギュア! ショートプログラム。
いやぁ、素晴らしかったな。しかし金妍児(キム・ヨナ)は強いぜ。
素人の僕が言うただの戯言だけれど彼女の演技、1人次元が違う様に見えてしまったな。最後の決めポーズ(鉄砲バーン)、本当に撃たれてしまってテレビの前で何度か真似しちゃった。恥。
非国民とは呼ばないでね。真央ちゃんも可愛いから。

昨朝つぶやいてた新しい曲がほぼ出来てしまった。
『毛ガニ上海ガ~ニ』って仮タイトルを付けてみた。ちょっとオレンジレンジみたいだな。
またつぶやきに困ったら歌詞掲載しますガ~ニ。

さてさて、次回のライヴのお知らせ。
【ライヴ情報】
【3/6(土)@大阪 hitoto】
    出演:島津田四郎 Kent FUNAYAMA   
    時間:open 16:00 / start 17:00
    料金:前売 2,000yen / 当日 2,500yen(w/1drink)
【チケット】
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    http://hitoto.info/

↑3月1日~一週間、大阪にあるギャラリーでKent FUNAYAMA氏の個展開催。
そこに招いてもらって一緒に唄います。楽しみー
フィギュアについて語ろうと思っている。

冴えない

おはよう御座います。

久々にオリンピック、女子スキークロス。相変わらず熱ぃ。
バタバタ週末をジタバタ通り過ぎたので今朝は対照的な朝なのです。
まるでスピード感が違う、自転車と自動車って比喩どう?
それか競歩と100m走?もしくは蟻とチーター? どれも冴えないな。

最近創ってる歌があって、難航しています。
今日には灯台の灯が見付けられる様引き続き航海します。燃料が残り僅か。
応答願いまーす。

やっぱり冴えないな。まそんな朝もある。

【ライヴ詳細決定】
【3/9(火)@岡山 禁酒会館】
    出演:島津田四郎  jaaja 
    時間:19:00
    料金:投げ銭
【INFO】
    禁酒会館 http://ww61.tiki.ne.jp/~kinsyukaikan/ 電話086-222-62 97
    shimazutashirou@hotmail.co.jp

平日ですが何やらとても良い空気が流れそうな予感。
お時間合う方は是非お越し下さい。