グイッと

おはよう御座います。
暖かかった昨日と打って変わって今朝は雨降り。
外の種目の部活動は室内練習で体力強化かお休みかもしれない、室内の方々は変わらずの活動かお休みかもしれない。ただ今の所自宅前の道に学生達の姿は見えません、見過ごしているだけかもしれませんがそこらへんは多めに見てやって下さい。
あっ、通った!
と思ったら毎日自転車で活動中のおじいちゃんでした。「わしも昔は学生じゃった」と言ったところでしょうか。

などと特につぶやく事無いのに天候の話でここまでグイッと引っ張ったのはさすが、無駄に毎日つぶやいている訳じゃなかったのね。良いのか?悪いのか?

さぁ今日も黙々とギターを弾きつつ読書に興じたいものだ。

『ライ麦畑でつかまえて』を久々に読み返してみたい。
僕とは正反対な主人公ホールデン君に少し憧れました。

あっ、今ヘルメット着用の学生通った。GO-部活動ですか?

悲しい事実

おはよう御座います。
2010年1月最後の土曜日の朝、もう2月かよぉーとか思いながらの~今朝のつぶやき~です。時は金なり障子に目あり、リズムは引用しつつ斬新なコラボレイトをみせることわざ。ここにあり。

あぁまた↑くだらなく稚拙なつぶやきをしてしまった罪悪感。アーメン。
しかし毎朝のこんな意味不明を丁寧にナイスレシーブしてくれる親切な方が店主の石屋・pixieへ昨日行って来ました。
毎度の如く唯一無二、的確な優しさ溢れた‘渇’を有り難く頂戴し健康になりました。多謝。

ここ最近生活に支配され気味だった脳が近頃また徐々に音楽の方へたったったったとやって来ています。残念ながらライヴはそんなに詰まってないのですが-心からお誘いお待ちしております-たちまちは新しい曲を沢山形にすると言う方向で気張っていこうと思います。

僕の中で1番順調(かどうか分からないが着実に進行しているという意味で)なのがこの~今朝のつぶやき~だと言う悲しい事実に皆様はもうお気付きだろうか?
僕は最近発見してしまいました…

バランスが良くなる様もっと励まなくてはいけない所に励むぞっ。

ニャー

おはよー。
朝から≪ビートルズ≫超初期のライヴ盤を聴いている、頭からつま先までノンストップでRock ’n’ Roll.
この下積み時代から解散までおおよそ7、8年、おいおいたったそれだけの間に一体ビートルズに何が起こったのだよ?今聴いているこの音源には無限の可能性が秘められていたんだな。なんて事当時誰が予測出来ただろうか、たったの1人だって無理だっただろう。なんて言い切れはしない。けど無理でしょう。どっちや?

ニャー。
昨日は服を3着注文してきたニャー。
ボーダー、生成り、紺の3色、長袖のT‐シャツだニャー。僕は基本的に安い古着しか買わないのでこんな事は滅多に無いのだニャー。それだけお気に召してしまったって事だニャー。
それで実は今週末30日(土)と31日(日)の2日間そのデザイナー?のお店で展示会があるんだニャー。本業の美味しい珈琲とお取り寄せベーグルもあるらしいニャー。
興味のある方は是非のぞいてみるニャー→ http://pussypussy.exblog.jp/ ニャー
僕がニャーニャー言ってる意味がきっと分かっていただけると思うニャー。
これ読みながらイラッとしてる方々どうもすみませんニャー、はっぁまた言ってしまったニャー。
どうも心からお詫び申し上げ舛添 要一前厚生労働大臣。お疲れ様っす。

クイズ

おはよう御座います。
今朝もまた≪ジョアン・ジルベルト≫を聴きながらのつぶやきです。 Meditacao

こちら雨です、暗いです。
そんな日に電気もつけずパソコンの明かりだけの部屋でボサノヴァを聴いていると、さてどんな気分でしょうか?いきなりのクイズ出題だよっ。

鼻水が出続けるのはどうして?泉が湧き出る様にと表現したい程底無しの‘鼻水海’もしくは‘鼻湖’。ゴミ箱がティッシュペーパーで盛っている。

連日しつこい様だけれど恐れず真実を述べますが昨夜みた夢にもまたまたまた出てきた、‐親しい間柄とは言えないが昔から知っている僕の記憶の片隅にこっそり存在している様な知人‐が。3夜連続でしかもそれぞれに違う人。
昨日は学校の教室だった、歯科検診の診断表が配られ虫歯についてあーだこーだ言ってるの。もうなぞなぞだ。

今夜は誰が出てくるのかなぁ?印象的だったらまた明日つぶやくと思います。

~今朝のつぶやき~

夢の話リプライズ

おはよう御座います。
今朝も≪ジョアン・ジルベルト≫のライヴ盤。けど昨日とは違う年月日・場所での公演です。挨拶らしきものを喋ったかと思うと次の瞬間には唄い出していた。まるで境目が無い感じが面白く感じた。
囁きが優し過ぎて音量を5も6も7も上げたよ。ジョアンよ。

昨日は友だち誘って銭湯行って来た、気持ち良く湯船につかっていると突然しかし想定していた通り地元専門学校のチアガール同好会らしき面々が現れ浴槽脇で演技を始め出した。勿論その中に同級生がいて「あぁ苦労しているんだなぁ」と心の中で思いました。

ってのは全て妄想と申そう。さすがに現実離れし過ぎているな。そうでもないか?
ま、ありそで無い・無さそであるよな夢の話リプライズでした。

どう言う訳か昨夜みた夢にも同級生が出てきたよ。
しかもどちらもそう親しい間柄とは言えないが昔から知っている僕の記憶の片隅にこっそり存在している様な人が現れるんだけど、これ夢診断的に何を意味するのだろうか?知りたい。

そんな夢たちのお陰で卒業アルバムを開きたくなってしまった。どうぞご自由に。

今日は水曜日ですねぇ~