チュウチュウ注射

今朝は90年代初頭の≪松任谷由実≫。朝のBGMと化しています。
おはよう御座います。
「私、ヒップしてたもの」byユーミン

あたたかい朝です。またどっと冷える日がくるのかな?やだな。
インフルエンザ流行ってますな。僕は去年、一昨年と2年連続まんまとかかっちゃって苦しみましたので今年こそは予防注射するぞ!と意気込んでいたのですが何だか気が乗らなくてねぇ。面倒臭さも手伝って。
でも行きなさいよ。と自分に言い聞かせています。はい、そうします。
出来れば<多分<是非。

昨日不意にココアが飲みたい衝動に駆られ近所のスーパーに行きました、パックのはあんまり好みの味ではないのですが今は緊急時と言う事でそれで我慢しました。
しかしだ、お店を出て早速飲もうとストローに手をかけると包装袋ごとぶちっと外れて何処かへ飛んでいってしまった。慌てて探したのだが、夕方だし雨だしで暗かった事もありなかなか見付けられない。イライラ。結局探せぬまま帰宅した。がサイズが合うストローが無く泣く泣く爪楊枝で穴を開けチュウチュウ吸い飲みました。
やっと飲めたココアだが飲みにくさと情けなさがブレンドされたのか、いつもよりも甘ったるく訳が分からない味がしました。しかもまだ冷蔵庫に残っている…

しょうがない、今朝もチュウチュウするかなぁ。あっ、チュウ射にも行かないとねっ!!
チュウチュウ。(またね。)