狙われている!!

今朝は≪ランディ・ニューマン≫の弾き語りライヴ盤を聴きながら過ごしています。
人物同様少し真面目な印象のアルバムです。まぁ勿論会った事ないのであくまでイメージでものを言っていますが。

しかし最近、目が痒く鼻水が垂れるいわゆるぐじゅぐじゅずるずる風な日々。
しかも夏真っ盛りの頃よりも蚊的な奴にいっぱい刺され痒い。何故だろ?駐車違反の民間監視員も蚊的な奴も僕を狙うのだろうか?好き嫌いが多く今まで食物を無駄にしてきたせいだろうか?それとも日々感謝の気持ちが足りない薄情者というのがばれたのか?いや、これはただの被害妄想だ。俺は狙われている!!気をつけなはれやっ!!!

そう言えば昨夜もこんな事があった。(狙われた。)
お風呂上り、静かに時に感情的にギターを弾き今後の事を案じながら(切実)曲を創っていた。その時事件は起こったー ・ ・ ・
がさごそ、がさごそと奴は現れ鉢合わせにっ。
お互い焦った。僕はびくっとし急に発汗作用が活発になり心臓もドキドキなった。
奴は逃げる、迷った挙句僕は追いかける。そんな図式であります。
何か長い棒的なもので追い払うんだ。けどそんな都合良くそれはなく、手にしていた買って貰ったギターで応戦。(薄情な一例)
何とか外に追い払い一息。戦いは幕を閉じた。
しかしまたいつ危険が襲って来るか分からない、安心ならんな。何せ俺は狙われているのだっ!!