『ギターパンダとマーガレットズロース ライブ』

どうもー言い訳ケチ郎です。あっ、本性言っちゃった。島津田四郎が本名で、言い訳ケチ郎は本性の方でした。すみません、本性とか本名とかややこしいですねぇ日本語は。

いやしかし冴えない“浅田”。あっおっとっと全国の浅田さんすみません、間違えました。冴えない“朝だ”と言いたかったのです。日本語の野郎が。
全くちょこっとおっちょこちょい、おちょぼ口気味の僕ちん。こちょこチョコチップちと頂戴な。チョップチョップ馬場チョップ。止まらないHa~Ha、ストップ!!ひばりくん!。
いやぁ、ほんま冴えねぇ浅田。じゃなかった冴えねぇ朝だ。色々言ってきたけど結局言いたかったのはこれだけだから宜しく。

そんな朝には≪ボ・ガンボス≫って決まってる訳でもないのだが聴いています。引き込まれるなぁ。どんとどんと。

昨夜は高松でライヴでした。ご協力下さった皆様に感謝します。
僕は久々にやっちまったよ。いや、いつも素晴らしいって訳じゃ全くないの。当たり前。けど自分をノラせられなかったのが悔しい。自分が楽しめていないのだから勿論観ている人はそれ以上に辛かっただろうと思う。御免なさいね~。そしていつもお世話&ご迷惑をお掛けしている方々へ、ごめんねごめんねぇ~。
秋の夜長、散歩したりドライヴしたり雨が演出効果を‘どんと’高めどんどんと進んで行ってしまいました。それにしても皆様のお陰で楽しくノリノリで大盛り上がりな夜となりました。ほんまあんなライヴな光景が香川県高松市のしかも平日の夜の街のワンフロアで見られるなんて奇跡だな、素晴らしい方々がいるもんです。感謝々。

お疲れ様です。そしてどうも有り難う御座いました。しっかりやりますっ!!

ビックダディ万歳。

今朝は≪“GIRL,GIRL,GIRL”≫と言う妙なネーミングのプロジェクト盤を聴いています。窪田晴男、小西康陽、桜井鉄太郎による〝スーパー・アンチ・ポップ・プロジェクト〟だと。音楽って難しい言葉使うなぁ、形無いものを表現するので仕方ないのか?
まぁ何か変なのが聴きたい、そんな気分だったので選んでみたのだ。

観たかい?昨夜、あの番組観たかい?
僕は観た。久々に三時間もTVの前にいたら疲れたけどビックダディ弱音吐かない。
ビックダディ、アイデアも子どもも愛情もいっぱい持ってる。絵と料理が得意。
今、愛知県豊田市へ出稼ぎに出ているらしい。
「長い人生大棚(奄美大島)にいる為に今、短い期間ここ大棚を出る」のだそうだ。
ビックダディ万歳。

そんなこんなで今夜はこれ↓ビックダディに負けてられない。
【今夜のライヴ情報】
【9/29(日)@RICKY(高松)】
『ギターパンダとマーガレットズロース ライブ』
    出演:ギターパンダ  マーガレットズロース  島津田四郎  アキノキリン
    時間:18:30open /19:00start
    料金:前売り\2,000(別途ドリンク代\500)当日\2,500(別途ドリンク代\500)

【チケット】
    087-840-3378(pixie)
    087-805-7959(parade)
    shimazutashirou@hotmail.co.jpにてメール受付中
【INFO】
    RICKY
    087-811-7873
    高松市古馬場町8-30松本ビル5F
    087-840-3378(pixie)又は080-3920-0682(宮武)

何者?

朝から≪加藤いづみ≫を聴いています。昨夜買ったんです、安かったし俺の好みの女性SSWものだし(違った、ソングライターがいました)まぁ何となく手に取ってみたん。
ほひたらめちゃめちゃキュート!!声良い、良い声。可愛いフレーズが発音されるの度に嬉しいの。他のアルバムも聴いてみたいなぁ。

そんなこんなで甘えた朝を迎えています。
休日はあれこれちょこっとづつ色んな本・漫画を読んだなぁ。
時間があるって良い事にゃ~。
幾つかを並行して読むのが好みみたいな僕、お陰であちこちに散らばったり鞄が膨れ上がったりしてしまう。頭の中はまだ大丈夫みたいだけど。
頭の中が散らばったり膨れ上がったりしたらそれはもう潮時ね、本読んでる場合じゃないな。

さ、今夜は〝大家族〟ものTV(ビッグダディ ~)。数日前からちゃんとチェックして楽しみにしていたのだー。我ながらえらいぜぇ。
今回も波乱万丈の予感ぷんぷんやなぁ。喜 怒 哀 楽 満開でお送り致します。
世間の老若男女、是非チェックだ!!観なきゃ損するよ。って私、いったい何立場なんでしょうか?純粋なただの一視聴者です、でしゃばってどうもどぅびばぜん。

あっ、朝青龍明徳さん(本名:ドルゴルスレン・ダグワドルジ)優勝おめでとう御座います。ってだからお前は何者?

ohayougozaimasu.

ohayougozaimasu.お、おっと。入力モードをひらがなに変更しなければ。
朝からいきなりローマ字読ませてしまいましてびっくりしたでしょう?すみませんねぇ、冴えなくて。

そんな私、島津田四郎昨日ラッキーなバーゲンセールに行って来ましたよ。
改めましてS A L E って良い響きですなぁ。
CD半額、本50円と言う破格なだけにライバル達も多い様で既に沢山の商品が買われて行っていましたがそこは気力と体力でよいしょーと乗り越え跳び越えあっちこっち漁って大量GETs。読むにも聴くにも大変楽しみな蓄えが出来、当分安泰です。
しっかしいつまでこんな事やってんだろうか?予測不可能です。インポッシブルです。

でも良い音楽や本・漫画に出会った時にこみ上げてくる喜びはスーパーマンです。あ、すみません。少々頭が〝ぼぉっ〟としていて独特な(適切で無い)表現になってしまいました。まぁ今日のところは雰囲気で分かったふりして流してやって下さいな。

さ、新聞読んだら少年野球の見学でもしに小学校へ行ってみようかなぁ。(謎の行動)
香川県は今日も良い天気です。ダムの水が減ってきているのが少し気ががりだけれど。

NO音楽で

朝になりました、おはよう御座います。
今朝はNO音楽でつぶやいてみせます。つまりアカペラによる~今朝のつぶやき~って事になります。新しい一面ですかね?
因みに(ア・カッペッラ(イタリア語 : a cappella)は、一般的に、無伴奏で合唱・重唱すること、またはそのための楽曲のことである。)
も一つ(イタリア語の発音に近い「ア・カペッラ」との表記も見られる。まれに、英語発音の「アーカペラ」の表記もある。)おっと行数稼ぎじゃないですよ、あくまで新しい一面の披露ですので御了承願います。

いやぁ毎度々私事で申し訳無いのですが昨夜髪を切りまして、「今さら~」とか「その髪質でぇ~」とか「変わりないし~」って言われそうですが事実切ったのです。でも何かバランスが悪くなってしまって。理想は上の方を短く横はいじらず平成版≪ロッド・スチュワート≫的な髪型を薄~く意識してみたのですが、薄~くですよ。けど、ん~?アンバランス!!しかしまぁそれでこそ平成版≪ロッド・スチュワート≫もしくは≪ロン・ウッド≫(音楽的より髪型的に影響を受けた二人)ないし≪ムッシュことかまやつひろし≫になりうるのではないでしょうか?違うかっ!?まぁ何でもえっか。次回はもっと今をときめく人を意識しなければいけないな。うーん、新たな一面。

はいっ、今朝はアカペラでつぶやいてみましたー。まだまだこれからですね。てか、いつもと変わりない…ね…。