でっかくなっちゃった○

この前久々にTVで鈴木蘭々を観た、髪が伸びていた。僕は髭が伸びた。よし、お互い様だな、時代は変わる。

巨人が中日を三夜連続で負かした夜、マジックが点灯した。
でも昨夜阪神に負けてしまいマジック消滅。まじ?っく。

眠る時ふと思いついて携帯で撮った写真を見返す事がある○←(あっ、丸がでっかくなっちゃった)。
奈良で撮った鹿に癒され、高知で描いて貰った自画像にドキッとする。他にも、春の花見、赤ちゃん、結婚式、誕生日パーティーの食べもの、夕焼けなどなど人物景色がずらっと並んでいて楽しいんぞ。

そう言えば昨日は今夏最後になるだろう川ピクニックへ行って来た。
皆楽しそうだったなぁ。今日は月曜日、ピクニック気分で過ごしてみよう政権交代。

『タシローがつぶやきながらやって来る』TOUR LIVE@高松 umie

おはよう御座います&ただいま。
≪umie≫ライヴ翌朝恒例一人朝食うどん反省会をして今帰って来たところです。結論、やっぱちゃん車はとPにとめなきゃだね。事の発端 ・ ・ ・

駐禁!駐禁!!駐禁!!!
どわぁー、目の前でぺたぺた貼られたよーぅ。(ライヴ当日気分の良い朝の出来事)
あの紙の前では誰もが無力。言い訳は力無く、響かず届かずスルーと抜け消えて行った。奴等容赦ねぇ。夏の終わり忘られない¥15000。うおー、筋肉も学歴も関係ない。
ま、どちらも持ち合わせちゃいないけど…
今は昔 ・ ・ ・
バイトしていた学生の頃の話。
日払いだった給料を持って電気屋さんへ。買い物済ませて気分良く駐車場へ戻るとあれ?鍵がない?? ・ ・ 鍵を閉じ込めてしまった…‥しまったと思った時には時既に遅し¥10000僕は忘れない。お金追っ掛けて来る、おっかねぇ。
朝から島津ケチ郎話ですみません。大人しく大人らしくさっぱりきっぱり忘れ気持ち切り替えていきます。

で≪umie≫で中村ジョーさんとのライヴ、自分なりに楽しめた。
ジョーさん、PA塩田さん、松下さん、umieスタッフの皆さん、柳沢さん、DNAの皆さんそしてあの場にいてくれた方々のお陰です、感謝してます。
僕自身のライヴは決して良くなかったかもしれないけれど久しぶりにぐっちゃぐちゃに出来たから妙な小さい満足感があったりもして、また怒られそうだが。
(何曲かいい加減に唄ってしまい申し訳ない事をしたが、終盤曲数を減らしてしっかり唄うべきだったかな?真面目に反省、真面目な半生)
まとめ=今回の経験をいかしてこれからはちゃんと車はPへ!!って事だな。くだらない。

朝から元気ハツラツ!!

朝ですね。
昨日から引き続き今朝もブラジルの素敵な女の子のアルバムを聴いています◎

がー、昨夜はうまく寝れなかった。と言ったら、えっ枕に頭がうまくのらなかったの?とかベッドが小さ過ぎたの?って思う人が中にはいるかもしれませんので断っておきますがそういう事ではなくつまりは興奮や暑さで寝苦しかったと言う事です。
でも心配無用、朝から元気ハツラツ!!音楽を流しキーボードパタパタ叩き朝ごはんもモリモリ食べてニュースを笑いながら観て新しい曲を鼻歌でハミングし、と全快に心躍っています。気持ち悪いですね、い―――んです、んでもって知ってます。

そういや書きたい事があったのにどうでもいい事書いちゃった。あっ、でもよく考えてみれば書きたかった事もどうでもいい話題だ。また明日。
んー、どうでもいい人が書くどうでもいい話題。ま、そんなこたぁどうでも、〝い―――んです〟って言いたいだけでした。今日は何して遊ぼうかなぁ?

 

【HP NEWS】
HPの〝Schedule〟が見やすくリニューアルある。http://www.shimazutashiro.com/schedule/index.html
そして今後(TOUR LIVE以降)のライヴスケジュール更新しましたのでチェックしてみて欲しいです。

『タシローがつぶやきながらやって来る』TOUR LIVE@福岡アートスペーステトラでの詳細決定

今朝は≪ロジーニャ・ジ・ヴァレンサ≫を聴いています。名前ややこしっ。
女の超絶ギタリスト、そんな顔してこんなギター弾くの!?的な存在。基本インストですがたまに唄ったりスキャットしたり(本人か?)しかし随所にキュートでGood!です。ありがとう。

何だかんだで今週も気付けば金曜日。所謂フライデイ。と言えば写真週刊誌FRIDAY。
先日その付録に付いていたある女優のブロマイドを財布に貼った。開く度に癒されるがそれ以上にスーパーのレジとかで見られる恥ずかしさがあり小銭の出し入れがぎこちなくなってしまう。
このままにしておこうか?それともはがそうか?どうしようかな?最近の悩みの種。

諸々未定だった9/13(日)『タシローがつぶやきながらやって来る』TOUR LIVE@福岡アートスペーステトラでの詳細が決定致しましたので宜しくお願い致します↓
【TOUR LIVE最新情報】

イベントタイトルはずばり『島津田四郎を囲む会』、ライブは勿論、トークショーなど
交えながら、楽しい夜にしたいと思ってます。 是非観にきてください!!! 

【9/13(日)@福岡 アートスペーステトラ】

『島津田四郎を囲む会』
出演:島津田四郎  ライスボウル 魚座 
時間:18:00オープン  18:30スタート
料金:¥1500円(ワンドリンク付き) 

【チケット】
shimazutashirou(at)hotmail.co.jp
※(at)部分を@に変えてメール下さい、お手数お掛け致しますが宜しくお願いしますー

【INFO】
at アートスペーステトラ
http://www.as-tetra.info/
(地図なども載ってます。)

新曲紹介vol.2

今朝は口笛やハーモニカで聴かせてくれるボサノヴァを聴いています。イージーリスニング!ぴったりBGM的な雰囲気です。Jsut! Background music!!

ささ、今日は久々の新曲紹介のコーナーで御座います。
ライヴが続いている近頃ですが新しいメロディーや言葉探しもやっていますし発見されてもいます。また聴いて欲しいです、宜しくお願いしまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      「こんにちはお嬢さん、今日学校お休みなの?
           何か良いもの買ってあげようか?遊園地連れてって、あげようかー?」

メリーゴーランド。

「君が好きだよ、君が好きだよ、君が好きだよ連れて帰りたいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               誘拐されそうな夜だから、誘拐されそうな夜だから。
                      いつも僕は、君を見てるよ。
                         nanananananana.

誘拐されそうな夜だから、誘拐されそうな夜だから。

さだめさ、つきまとわれる。
nanananananana.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう改めて見てみると二つとも何故か誘拐の歌みたいになっている。何故だっ?
まぁそんな時期もあるさ、落ち着こう。そして皆さん、誘拐にはくれぐれもお気をつけて!!